Uncategorized

トレーニングに足りてなかったもの

おはこんばんにちは!

昨日は一つの仕事に区切りがついてやり残した

ことを全て終わらせたショウへーです。

一旦リセットされたのでここからリスタート!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして意識したことが

狙ってる筋肉を使うこと

肩のトレーニングで狙ってる筋肉を使うことに集中してるが、

胸のトレーニングでも改めて意識してみた(*゚∀゚*)

「ダンベルプレス」

ダンベルプレスでは重量に慣れることを最優先に

取り組んでたが軌道が安定してきたd( ̄  ̄)

なので次は狙ってる筋肉を使うことに集中した!

1、2セット目は可動域を広く取ることが

できたが使えてる感覚は薄かった。

3セット目からはゆっくり動作すること

狙ってる筋肉を使いやすくして取り組んだ(*゚∀゚*)

その結果大胸筋の感覚が良くなった!!

他の種目でも感覚が良くなったが、

特にフライ系の種目であるペクトラルや

ダンベルフライはゆっくり動作したほうが

狙ってる筋肉を使いやすかったd( ̄  ̄)

この経験から狙ってる筋肉を使ってる気に

なってたことを自覚した!

肩のトレーニングだけ狙ってる筋肉を

使えてないと思ってたので意識を変える

良い経験やったと思うo(^▽^)o

なので今後は全てのトレーニングにおいて

狙ってる筋肉を使う意識を持って質を

上げていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペクトラルフライ54kg3セット、ワンハンド40kg2セット
  2. ダンベルプレス40kg5セット
  3. マシンデクラインプレス90kg4セット
  4. インクラインプレス50kg4セット
  5. ダンベルフライ22kg3セット
  6. マシンチェストプレス55kg3セット