Uncategorized

もっと体の動きを考えて取り組む

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・ベンチプレスをしてきたよ

o(^▽^)o

そして昨日のパーソナルで感じた体に合った使

い方ができてることの大切さを意識して取り組

んだ!

ベンチプレスではそのことに加えてパーソナル

で教えてもらったことや動画を見直してどうし

たらより重い重量を扱えるかを考え調整しなが

らおこなった(*゚∀゚*)

そうすると今までできてなかったことだらけで

修正するだけで90kgをボトムポジションか

ら左右のバランスが崩れることなく押し上げる

ことができた!

まずはパーソナルで教えていただいたことの徹

底から取り組んでいこうd( ̄  ̄)

そして上腕三頭筋ではパーソナルトレーニング

で改めて気づいたことがあった!

それが

筋肉はストレッチがあって初めて使える

昨日のデッドリフトでは背中を最初から収縮さ

せてたためそれ以上収縮ができず関節に負担が

かかってしまってた。

しかし本来筋肉はストレッチがかかった反動を

使って爆発的な力を発揮する( ^ω^ )

ということは収縮させた状態からさらに収縮さ

せるよりストレッチさせてから収縮させたほう

がより筋肉を使える!

なので狙ってる筋肉に適度なストレッチがかか

った状態から収縮させて動作につなげるように

してみた(*゚∀゚*)

そうすることで感覚が良くなってきた!

またムダな力が入ってないリラックスした状態

や重量調整をしたこともあってより狙ってる筋

肉の収縮で動作ができるようになってきた。

まだまだ課題は多いが一回一回の動作が雑にな

らなくなって自然と回数が伸びてきてる!

なので筋量にも反映されつつあるので今後も高

みを目指してコツコツ取り組んでいこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30〜80kg1セット、90kg2セット、(息止め)40kg2セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション27.5kg5セット
  3. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  4. スミスナローベンチ50kg4セット
  5. ディップス63kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット
  2. リバースリストカール5kg3セット
  3. リストカール10kg3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/I8zObEcsIh8

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei