Uncategorized

シン・脚トレ

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてビック3ではパーソナルで教えていただ

いたことを中心にレップを少なくして重量を求

めたトレーニングを入れてもいいんじゃないか

とアドバイスをいただいた!

なのでデッドリフトではいつもより重量を上げ

て取り組んでみた(*゚∀゚*)

デッドリフトはまだまだフォーム修正中ではあ

るがフォームや腹圧ができてるときは120k

gでも軽く立ち上がることができた!

なので引き続きフォーム修正腹圧のかけ方

あとは今までと真反対のフォームで怖さがある

ので徐々に慣れていこうd( ̄  ̄)

そしてバーベルスクワットではパーソナルで教

えていただいた腹圧のかけ方を試してみた!

そうすると安定感が増してきた(*゚∀゚*)

よくよく考えると今までの腹圧のかけ方はベル

トありきのかけ方やった。

なので外圧がかかってない状態で不安定な状態

になってた感じがする( ̄▽ ̄)

しかし教えていただいたものは内圧と外圧をか

けるものなのでベルトがなくても腹圧がかかる

このことからなんでもかんでも取り入れるので

はなく場面によって使い分けることが大切やと

感じたd( ̄  ̄)

筋量アップ系の種目ではどうしたら今以上に狙

ってる筋肉の収縮で動作できるかを考えながら

取り組んだ!

また終盤での粘りや限界から30秒休めてさら

に追い込みきるようにした(*゚∀゚*)

そうすることで感覚は良くなってきたし、狙っ

てる筋肉を使いながらも回数を伸ばせてきてる

種目も出てきたd( ̄  ̄)

なので次回は重量にもチャレンジしていこう!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット20kg3セット、30〜80kg1セット、90kg3セット
  2. デッドリフト20kg2セット、60・80・100・110kg1セット、120kg3セット
  3. レッグプレス160kg4セット、ワンレッグ40kg3セット
  4. ベルトスクワット60kg4セット
  5. ワンレッグエクステンション25kg4セット→次回重量アップ
  6. ワンレッグカール20kg4セット→次回重量アップ
  7. アダクター35kg3セット
  8. ヒップスラスト15kg4セット
  9. カーフレイズ70kg3セット→次回重量アップ

補助筋

  1. V字シットアップ3セット

トレーニング動画

  1. バーベルスクワット90kg:https://youtu.be/cDIePBRHnbk

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei