Uncategorized

考え方が180°変わったパーソナル

おはこんばんにちは!

今回は本来トレオフの日ではあるんやけど仕事

が今日までお休みやったので久しぶりにパーソ

ナルトレーニングを受けてきたo(^▽^)o

そしてベンチプレスとスクワットのパーソナル

は受けたことがあり良くなってきてるがデッド

リフトはまだ受けたことがなかった。

なので以前鬼ジムのスタッフさんにオススメし

てしていただいたレジェンドの久保匡平選手に

教えていただくためにEXSTAGEに行ってきた

ました!

実際にパーソナルを受けてみてまず一言めは

衝撃的

この一言に尽きる!!

今までやってきたことが180°ひっくり返るく

らい自分が真逆のことをしてしまってた( ・∇・)

色々教えていただいたんやけど特に衝撃を受け

たことが背中の使い方!

今までは腰を痛めないように背中が曲がらない

ように胸椎を伸展してた。

しかし胸椎のそもそもの動きとしては回旋!

なので腰椎がその役割を果たすんやけどそれ以

上に無理やり胸椎を伸展してしかも背中の筋肉

も収縮させた状態からさらに収縮させようとし

てた。

その結果筋肉が使えなくなってしまい関節に過

負荷がかかりすぎて痛めることが多かった。

なのでフォームを修正していただくと驚くほど

重量が軽く感じてスッと立ち上がることができ

るようになったd( ̄  ̄)

他にも色々と教えていただいて基本になるフォ

ームを教えていただいたのでまずはどんどん磨

いていこう!!

ちなみに自分が理想にしてる選手のやり方はマ

ネしても問題ないかも観ていただくと驚くほど

理想的なフォームをされてるとのことで今後も

参考にしていこうd( ̄  ̄)

そしてパーソナルトレーニングを受けてなかっ

たら気づくことがなかったことに気づけた!

またケガをしてた可能性もあるのでパーソナル

トレーニングは定期的に受けたほうがいいと感

じたのでどんどん取り入れていこうo(^▽^)o

トレーニング動画

  1. デッドリフト:https://youtube.com/shorts/PnWEmwEpJ5s?feature=share

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei