Uncategorized

カムカムオンライン英会話第105話

おはこんばんにちは!

昨日は月一の出張でいろんなお客様にストレッチを

提供することができたショウへーです。

同じところばかりではなく、たまに別のところで

すると良い気分転換になるのでありがたい!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第105話。

『何を聞かれてるのかわからん』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:739〜742回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 3 Chapter 2 Lesson 2
  2. カンバセーション 初中級
  3. 発音 The Soft T-H Sound and the Hard T-H Sound
  4. Weekly News Article
  5. スピーキングテスト

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

レッスンに関しては簡単な会話がスムーズに

できるようになってきてる!

特に日常会話はすぐに応えられるように

なってきてるが会話に意識することと

慣れてきたことが大きいd( ̄  ̄)

これに加えて「発音」ができるようになると

さらに会話がしやすくなるので徐々に

身につけていこう!!

そんな感じにレッスンは良くなってきたので

久しぶりに「スピーキングテスト」を

受けてみた!

結果はボロボロやった( ̄◇ ̄;)

ハプニングもあったんやけどそれにしても

前回よりできてなかった。

その原因は「意味が理解できなかったこと

前回より聞き取れてたのではっきり答えれる

ところはあった!

しかしまだまだネイティブの会話に慣れてない

ので理解できない質問が多い( ・∇・)

このことに関しても慣れが必要やけど、

特にビジネス関係は弱い気がした!

なのでビジネス関係のレッスンがあるので

徐々に取り入れていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業