Uncategorized

肩が弱い原因がわかった!

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてどの部位より改善が遅れてる原因を

見つけることができた!

その原因が

無意識の満足

自分ではもっと丁寧にしないとと思っててもいざ動作して

みると雑になってたり集中できてなかった

正直自分の中ではなんとなくするトレーニングじゃ

意味がないのでしないほうがいい( ・∇・)

その感じが肩トレで出てしまってた。

特に1種目めの「ダンベルショルダープレス」は

雑念が多くて狙ってる筋肉に集中できてなかった( ̄◇ ̄;)

またこのときには感じたのが重量を扱うことは

もちろんやけど低重量の大切さを感じた(*゚∀゚*)

肩トレでは回数も大切な要素なので狙ってる筋肉を

使って回数をこなせないのであれば重量を下げて

基礎を作っていく必要もあると感じた

今回の肩トレで弱さを実感したので今後は意識レベルを

上げて取り組んでいこう!!

そのほかの種目では1種目めでそんなことを感じたので

心を入れ替えて良いトレーニングができたd( ̄  ̄)

特にリアデルトフライやフロントレイズでは

徹底的に狙ってる筋肉を意識した!

意識して使い続けると感覚がつかめてきたので

この状態をキープしながら重量を上げることが

改善に必要と感じた( ^ω^ )

また先日のプロ戦を観ててデカさは必要やけど、

それ加えて一部位の筋肉の密度からなるセパレート

も必要であると感じた!

そのセパレートを出すためにも集中して

取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス24kg5セット
  2. マシンショルダープレス60kg4セット
  3. スミスフロントプレス50kg4セット
  4. シーテッドサイドレイズ14kg3セット
  5. ケーブルリアデルトフライ5kg3セット
  6. ケーブルフロントレイズ11kg3セット
  7. マシンリアデルト68kg4セット
  8. ラテラルレイズ32kg3セット