Uncategorized

行動すると自分も周りも変わる!!ながぺーの休日やるかブログ

おはこんばんにちは!

先日の世界最高峰の出場権を懸けたフィジークの日本大会の動画を観たのと

昨日メジャーリーガーの大谷翔平選手の9勝目の気迫のこもった投球を観て

がぜん筋トレのやる気が出て大会で勝ちたい気持ちが強くなった

ながぺーが今日は休日の過ごし方について話していくでᕦ(ò_óˇ)ᕤ

休日の過ごし方

休日ってなんやかんや遅くまで寝てしまったり、ダラダラしちゃったりと

やりたかったことができない!って人も少なくないんじゃないかな?

自分もダラダラするのが好きやからやりたいことがどんどん押して

夕方とか夜からになったり、最悪やらなかったことがよくあったよ笑

けど、

動き始めてもたら意外と動けるし何よりやった感があるから

生活に良いメリハリがつくからやってよかったって思えるで!!

だから動くのが辛いなって時ほど動くように意識してるで!

1日の活動内容

  • ブログ作成
  • 英会話
  • トレーニング
  • 開業準備
  • 簿記
  • 読書

午前中のリアル

  • ブログ作成
  • 英会話

自分はだいたい朝7時半に朝ごはんを食べてから活動し始めるで!

まずは『ブログ作成』から!!

ブログ作成はできるだけ朝の2〜3時間で仕上げるようにしてる。

今は夜にアップしてることが多いけど笑

夜にアップしてる時は開業準備をしてるかな。

この時に、音楽聴いたり、動画を観たりしながら作ってるよ!

あと、なんで朝なのか?ってところやねんけど、朝の方が

クリエイティブな作業をするのに向いてるぐらい頭がしっかり

働いてくれるから朝にしてるよ!(◎_◎;)

ブログを作り終わったあとに『英会話』をオンラインで受けてる。

自分は海外でも仕事がしてみたいってのがあるから

週5〜6回ぐらい英会話を受けてるよ!

オススメのオンライン英会話は『レアジョブ』っていうやつ!!

レアジョブ

ポイントは基本外国人講師による英語のみでの会話ってところ!!

最近システムが変わって日本人講師も混ざってるけど、

ほとんどが外国人講師なので、反強制的に英語の環境に日本に

いながら体験できるで!

自分は英会話でいうと小学生レベルやったから最初は何言ってるんか

わからんかった笑

けど、

レッスンを進めていくうちに徐々に使える単語や表現、発音などが

増えていったり、聞き取れるようになってきたよ!

あと、英会話で大切にした方がいいのが

『なんでもいいから話す』こと!!

話せないのはレアジョブ講師はよくわかってるから単語だけでも繋いで

話したら理解してわかりやすく言い換えてくれるから安心😌

お昼〜夕方のリアル

  • トレーニング
  • 開業準備

お昼ごはんを食べたあとは『トレーニング』から始まるで!

トレーニングはだいたい2〜3時間ぐらい。

めっちゃ長く感じた人もおると思うんやけど、

実際自分もめちゃくちゃ長いと思う笑

それにトレーニング時間が長すぎると筋肉の発達に悪影響を及ぼすことも

あるそうなので全員にはオススメしないよ。

ちなみに3時間の時とかはダブルスプリットをおこなってるよ!!

ダブルスプリットとは、1日に2部位を朝と夜とか2回に分けてトレーニングを

すること。これを自分は月曜・金曜に入れてるで!

なんでこれをしてるのかっていうと自分は背中が圧倒的に弱いので、

トレーニング内容を分けて週に2回できるようにしてるで!

トレーニングが終わったら『開業準備』にとりかかる!

開業準備では、

創業計画書日本政策金融公庫で提出する見通し創業セミナーでの勉強

中心に動いてるよ!

まずはこれらが決まらないとお店をどう作るかや資金調達が難しくなるから

他にも集客保険とか色々あるけど優先的に仕上げてから他のことに

とりかかろうとしてるよ。

特に見通しに関しては、3年分考えんとあかんから順調にいった場合とか

厳しい場合などを想定しながらシミュレーションをしていってるで!

順調にいってる場合の想定は問題ないんやけど、上手くいってない場合を考える時ほど

そこからどうやったら乗り越えられるのかまでを何パターンも想定しておく

ことが自分の不安を和らげたり、柔軟に対応できたりすると自分は考えてるで!

創業計画書

夜のリアル

  • 簿記
  • 読書

夜ごはんを食べた後は『簿記』の勉強から!

フリーランスになると必要なのが確定申告!!

ここで使われるのが簿記の知識なんよね。

最近は会計ソフトがあるから簡単に作成はできるよ!

ただ、自分はフリーランスになるにあたって自分がどういう状態に

あるのかをしっかり把握することでそのまま進めたらいいのかや

考え直さないといけないなどの判断基準になるのが簿記やと思ってる!

だから、簿記の知識を知識だけにとどめるのではなく、

実務に活かしてより良い運営をするためのツールとして使っていきたい!

1日の最後は

『読書』で締めくくる!

読書のジャンルは身体関連・ビジネス書・自己啓発・普段は手に取らないものを

中心に読んでるかな。

普段手に取らない本はオンラインショップのランキングから上位数冊を

ピックアップして読んだりしてるで!

こうすることで、自分の価値観とは違った考え方などを学べるから

面白いよ👍

まとめ

こんな感じで休日は過ごしてることが多いかな。

出かけたりするときはトレーニングの前後に行ったりもしてるよ!

こんな感じに行動してたらクライアントさんはもちろん周りのスタッフの

意識も変わってきてるのか自分のやりたいことをやり始めてる。

最近はよく『ながぺーが色々やってるから自分もやってみた』みたいな

人も増えてるから嬉しいな!!

どんどん自分のやりたいこと見つけて挑戦してみような\(^o^)/

一度しかこない今を楽しんでいこう!!