Uncategorized

こんな感じで目標を立ててる

おはこんばんにちは!

昨日はトレーニングをしようかオフにするかを

考えてて結局オフにしたショウへーです。

しっかり疲れもとれて新しい生活習慣にも

徐々に慣れてきたのであとは睡眠をしっかり

取れるように意識していこう!

さて。

一昨日と昨日はトレーニングをオフにして

疲れをとってたので今後の目標や目標の

立て方などについて話していくよo(^▽^)o

今後の目標

自分の目標は

2028年の12月にラスベガスで行われるオリンピアで

「ナチュラルフィジーカーとしてMr.olympiaを獲ること」

そのために来年の12月に初めて国内の大会に出て

その2年後にラスベガスで行われるアマチュアの

オリンピアのオーバーオールで優勝する。

そのあとの3年間はオリンピアへの出場権を得るために

海外の大会で優勝を目指す!

目標の立て方

自分はこのように目標を立ててるので

今はその目標に向かって取り組んでる( ^ω^ )

目標を立てるときに意識してることが

  1. 高い目標を立てる
  2. 面白さ・楽しさ・ワクワク感がある
  3. より具体的に立てる

高い目標を立てる

高い目標を立てることによってモチベーションを

保つことと今にとらわれないようにしてる!

もちろん目標が高すぎて心が折れてしまうことも

考えられるが、自分の場合は性格的にその状況が

楽しめるので問題がないd( ̄  ̄)

それより高い目標に向けて行動してるのに

目先の目標で結果が出なかったことによって

モチベーションが下がってしまうことは避けたい( ・∇・)

なので高い目標を立てて目先の結果にとらわれない

ようにしてる!

面白さ・楽しさ・ワクワク感がある

目標を立てるときは自分がどうなったらこの状態に

なるかを想像してる(*゚∀゚*)

この感情がないと継続することが苦痛になって

しまいすぐに諦めてしまう。

なのでこの要素は目標を立てるときに大切にしてるd( ̄  ̄)

より具体的に立てる

目標を立てるときって「これをする」みたいに

やりたいことは決めるけど、日時や場所などを

詳しく決める人って多くないように思う。

本で読んだことになるんやけど、

成功してる人って明確に成功した状態が

イメージできてる人が多いそう(*゚∀゚*)

なのでその状態を作るために達成したいことだけ

ではなく、日時や場所など具体的なことまで

決めた方が成功しやすくなるd( ̄  ̄)

目標を立てたい人へ

これらの立て方以外のもいろんな方法がある。

なのでこういった目標の立て方もあるので

どうやって立てたらいいか迷ってる人は

色々試してみて自分に合ったものを見つけて

いただけたらと思います( ^ω^ )