Uncategorized

2週間ぶり脚トレの入り方

おはこんばんにちは!

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよ!

そして脚トレは先週仕事の関係ですることが

できなかったのと前回の脚トレで腰を軽く痛め

てしまったので種目の選択をしながらおこな

った(*゚∀゚*)

幸いケガをしたスクワット以外の種目では影響

がなくできたので種目数が少ない分より集中し

て取り組んだ( ^ω^ )

特に

  1. レッグカール
  2. レッグエクステンション

この二つの種目ではさらに狙ってる筋肉を使い

きるために一回一回力を入れ直して狙ってる

筋肉を使って器具を動かせてるかを確かめなが

らおこなった(*゚∀゚*)

まだまだ全てで使いきれてるわけではないが

徐々に使いきれてる場面が増えてきてるので

引き続き改良していこう!!

「レッグプレス」

この種目に関しては腰の状況も確認しながら

重量を調整したが問題なくいつもの重量を

扱うことができたd( ̄  ̄)

なのでその中で狙ってる筋肉をいかに使いき

るかを考えがらおこなった!

この種目ではセーフティはあるがかなり深い

ので終始力を入れとかないといけないが

狙ってる筋肉を使って器具を動かすイメージ

を持って取り組むことで感覚が良くなって

きたd( ̄  ̄)

なので引き続きこの重量で質を高めていこう!

「ベントオーバーロウ」

この種目は腰を痛めてから避けてた種目にな

るんやけど徐々に良い状態になってきたので

今後は逆に動かしていかないと改善していか

ないの出来る範囲で動かしてみた(*゚∀゚*)

そうするとこの種目はそもそも重量を扱って

なかったのもあって普段と同じ重量で丁寧に

動作をできた!

ただ休んでたこともあって感覚が弱くなって

のでまずは重量を上げ過ぎず感覚体の

使い方を修正していこう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグカール40kg4セット
  2. レッグエクステンション50kg4セット
  3. レッグプレス300kg4セット
  4. ワンレッグカール10kg4セット
  5. カーフレイズ60kg4セット

背中

  1. ベントオーバーロウ50kg4セット
  2. Tバーロウ20kg4セット
  3. シーテッドロウ30kg4セット
  4. ローワーバックベンチ4セット

トレーニング動画

  1. レッグプレス:https://youtu.be/nBN1ChkeIFU
  2. ベントオーバーロウ:https://youtu.be/-ouoeYbd5Lo

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei