Uncategorized

覚醒の兆しが見えた

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして少し前に覚醒した肩トレに続いて胸トレ

でもその兆しが見えてきた!

5種目でデクラインプレスに取り組んでるとき

に前回とは違ってもうひとつ狙ってる筋肉を使

いきれてない感じやった( ・∇・)

なので原因を探してみると

ヒジが開き過ぎてる

このことに気づいた!

なのでヒジが開き過ぎないように気をつけなが

らおこなってみると感覚が格段に上がった!!

ただこれだけやったら普通に改良できた程度で

終わってたんやけどこのやり方を他の種目でも

試してみた(*゚∀゚*)

そしたらマシンインクラインプレスやチェスト

プレスでも同じく狙ってる筋肉今まで以上に使

いきることができたd( ̄  ̄)

後々考えてみるとダンベル系の種目ではすでに

取り入れてたやり方でそこまで意識してなかっ

たけどここまでのものとは思ってなかった。

このやり方を胸トレ全体でも意識してさらに

レベルアップしていこう!

またペックフライではベンチの高さ入り方

調整をしたら狙ってる筋肉がさらに使いやすく

なったり、ダンベルプレスでは少しだけボトム

でキープできるようになったりしたので引き続

き高みを目指してコツコツ取り組んでいこう!!

「ケーブルフライ」

この種目は上部内側を鍛えるために前回から

取り入れてるんやけど今回もベストなポジション

を求めて調整をおこなった(*゚∀゚*)

自分が参考にしてるクリス・バムステッド選手の

動画からヒントを得てケーブルの位置を並行にす

るより上から下に引いてくるほうが狙ってる筋肉

が使いやすいことがわかったd( ̄  ̄)

まだまだ調整が必要ではあるが感覚は良くなって

きたのでコツコツ取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペックフライ42.5kg4セット
  2. ダンベルプレス38kg5セット
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. スミスインクラインプレス60kg4セット
  5. デクラインプレス80kg5セット
  6. マシンインクラインプレス40kg3セット
  7. チェストプレス50kg4セット
  8. ケーブルフライ12.5kg3セット
  9. リバースリストカール5kg3セット
  10. リストカール12.5kg3セット

トレーニング動画

  1. マシンインクラインプレス:https://youtu.be/JrI7Gkvl9L4
  2. ケーブルフライ:https://youtu.be/vgVjb9MWFa4

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei