Uncategorized

サイドレイズは伸ばした方がよかった!

おはこんばんにちは!

今日はお客様に初めてトレーナーではなく

先生と言われテングになりそうになったながぺー。

その名に恥じないようどんどん前に進もう!

さて。

今日は背中と肩のトレーニングをしてきて

肩はあることを試したのでそのことも

含めて話していくよ!

背中トレ

メニュー

  • チンニング加重15kg3セット
  • Tバーロウ60kg3セット
  • インクラインダンベルロウ32kg3セット
  • ラットプルダウン66kg3セット

今日の背中のトレーニングは

力を入れた状態で入ってキープしたまま

負荷が抜けないように追い込めたd( ̄  ̄)

そのおかげてラットプルダウンは

2セット目からほとんど引けてなかった笑

インクラインダンベルロウは

まず僧帽筋メインで引いてそこから

ヒジで更に引くことが出来たので

良いトレーニングができた!!

肩トレ

メニュー

  • ショルダープレス60kg3セット
  • リアデルト54kg3セット
  • フェイスプル21kg1セット、26kg2セット
  • サイドレイズ14kg4セット

肩トレは久しぶりにフロントよりの

種目も入れてみた。

それが『ショルダープレス』

この器具はサイドを鍛えるために使う

人が多いかと思うんやけど、

若干グリップが体より前にあるから

フロントにも負荷がのる!!

これを今日は丁寧に負荷ののり方や

フロントが痛まないかの確認を

しながら100%追い込んだo(^▽^)o

問題なかったから次回からフロントの

種目を入れよう!!

リアはイマイチ

リアは2種目入れたけど

どちらも負荷ののり方がイマイチで

安定せず追い込みきれなかった( ̄◇ ̄;)

原因としては時間の制約もあって

セットに入るまでに軽重量での

確認があまりできずにメインに

入ってしまったこと( ・∇・)

準備はパフォーマンスを上げるから

しっかり体を作っていこう!

サイドレイズはヒジを伸ばす?曲げる?

サイドレイズはヒジを曲げるパターン

ヒジを曲げずに体側にまっすぐ挙げる

パターンを試してみた(*゚∀゚*)

同じ重量やったんやけど、

自分的にヒジを曲げないほうが負荷が

のりやすかったd( ̄  ̄)

それと体の遠くを通すことによってより負荷がのる!!

なので重量は軽くてもターゲット筋で挙げて

ゆっくり下ろす動作を丁寧におこなうだけで

めっちゃ追い込めるから今後はまっすぐ挙げる( ^ω^ )

あと今日はしなかったけど体を立った状態で椅子で

固定するのを入れると更にサイドが使えるかも(*゚∀゚*)

一度しかこない今を楽しみましょう!!