Uncategorized

理想の体型から逆算して取り組む

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして最近意識してることは引き続きおこない

ながらさらなる質を求めて動作改良をおこなっ

た!

また終盤での粘りが甘くなりやすく限界を超え

れてないのでどうしたらやりきれるかを考えな

がら取り組んだ(*゚∀゚*)

インクラインダンベルロウではダンベルを下ろ

す位置を少し目線より上にすることで僧帽筋の

中上部を狙った!

今までの軌道は中下部に刺激が入りやすかった

ため写真を撮ってみると自分が目標としてたも

のとは異なってた。

なので以前パーソナルで教えていただいたこと

をもとに軌道の修正をしてみたo(^▽^)o

Screenshot

またラットプルダウンでも優先したい筋肉に合

わせて動作を調整してみた!

今までは広背筋の筋量を増やすと背中が広がる

と思ってたがそれに加えてもう一つ大切な筋肉

の存在に気づいた(*゚∀゚*)

それが

大円筋

トップ選手を見てると大円筋があることによっ

て背中の広がり方が単調ではなく段階的になる

のでシルエットがめちゃくちゃキレイになる!

なので今までは広背筋を意識してたが大円筋の

作用を意識して取り組んだ( ^ω^ )

Screenshot

どちらの種目でも大幅な変更というわけではな

いがより狙ってる筋肉にアプローチできるよう

になってきたd( ̄  ̄)

トレーニングのやり方は目的や目標によってさ

まざまやけど自分の目指してる理想の体から見

て何が必要かを探して取り組むことで近づける

なので自分が目指してるところを明確にしてそ

れに対して何が必要かを考えながら取り組んで

いこう!!

トレーニングメニュー

  • チンニング4セット
  • デッドリフト140kg4セット
  • ワンハンドダンベルロウ42kg5セット
  • インクラインダンベルロウ30kg5セット
  • シュラッグ30kg4セット
  • ベントオーバーロウ60kg4セット
  • ラットプルダウン50kg4セット
  • マシンローイング60kg4セット
  • Tバーロウ25kg4セット

補助筋

  • ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!