Uncategorized

一回一回の入り方を変える

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・脚のトレーニングをしてき

たよo(^▽^)o

そして昨日の肩トレで気づいた狙ってる筋肉の

収縮を重量にひっかけてからさらに収縮させて

動作につなげることを意識して取り組んだ!

上腕二頭筋トレでは回数もある程度必要にはな

ってくるんやけど終盤でのやり方の選択肢が増

えたことでやりきれるようになってきたことと

まずは一回一回の質を上げるために回数気にせ

ず集中した(*゚∀゚*)

そうすると今までもだいぶ良くなってきてたけ

どさらにその先があることがわかるぐらい感覚

が変わった!

最近は感覚が良くなってきてたが全てがそうい

うわけではなく狙ってる筋肉が使えてないが動

作ができてしまってる部分もあった。

しかし一回一回の入り方を変えることによって

狙ってる筋肉が使えてる状態からスタートする

のでバラツキが少なくしっかり安定してた!

Screenshot

ただリラックスした状態を作って取り組まない

とついついムダな力が入りすぎたり、入り方が

良くてもさらに収縮させていく動作の途中で甘

くなってしまってる部分があった( ・∇・)

なので良い部分はしっかり取り入れて気づいた

ことはどんどん改良していこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. スタンディングダンベルカール16kg4セット
  2. プリチャーアームカール22.5kg4セット
  3. ダンベルハンマーカール16kg4セット
  4. スパイダーアームカール17.5kg4セット
  5. インクラインダンベルカール12kg3セット

  1. バーベルスクワット100kg4セット
  2. ルーマニアンデッドリフト90kg4セット→次回重量アップ!

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!