Uncategorized

カムカムオンライン英会話第110話

おはこんばんにちは!

昨日は久しぶりに月一のお客さんのところに

行って面白いことを一緒に考えたショウへーです。

どのかたも考え方がポジティブで見習って

前に進んでいこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第110話。

『リスニング・ア・ロット』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:773〜778回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 25
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 2 Lesson 7
  3. カンバセーション 初中級
  4. Weekly News Article
  5. 発音 The Other U Sound and the O-O Sound

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンはスピーキングテストの結果を

受けてなるべくテキストを見ないようにしたり、

できるだけ頭の中で文章を作るようにしてる(*゚∀゚*)

そうすることでできるだけ日常会話に近づけて

取り組んでる!

少しだけ慣れてきたのか徐々に聞き取れる範囲が

広がってきてるので返答もできてきたd( ̄  ̄)

しかし少しずつできてきた部分があるがゆえに

できてない部分もわかるようになってきた!

それが

発音、文法と語彙

文法と語彙に関してはレッスンでできたものを

他のレッスンで使って増やしているが、

「発音」、特にスピーキングスピードが遅い

ので先生やネイティブの話すスピードと全然違う

そのスピードを自分で話せないと聞き取ることも

難しいと思うので先生にアドバイスをいただいた(*゚∀゚*)

すると映画、動画や音声媒体などで聞き慣れることが

いいんじゃないかと教えていただいた!

しかも少しだけ聞くとかではなく、

できるだけ浴びるように聞くことが大切であること!!

これぐらいしないと日本でいる以上なかなか

耳慣れしてこないとのことなので聞く量を

圧倒的に増やしていこうと思う( ^ω^ )

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業