Uncategorized

カムカムオンライン英会話第1話

おはこんばんにちは!

今日は朝から副業しに行ってからの施術やったので

トレオフやけど運動量はなかなか多かったながぺー。

昼食べ過ぎたのでいい運動になった!

さて。

今日から

『カムカムオンライン英会話』という朝ドラを

程よくパクったタイトルで自分が受けてる

オンライン英会話で日常会話やビジネスレベルで

話せるようになるまでを話していこうと思います!!

なんのために英会話を身につけるのか?

英会話を始めるキッカケになったのが

今の業界で働いてて知った世界との差。

現状フィットネス業界は世界に比べて

10年ぐらい遅れをとってると言われてる( ̄◇ ̄;)

その現状を知って海外の情報も取り入れたいと

思い勉強し始めたよ( ^ω^ )

今は海外のトレーニーと合トレしたり、

外国人の彼女を作るために猛勉強してる笑

現状

自分は知人に勧めてもらったオンライン英会話『レアジョブ』

勉強してて週4〜6レッスンを受けてるよ。

2019年の8月から受けてるけど本格的に

受け始めたのが2020年の5月ごろから!

自分のレベルとしては

  • リーディング:高校一年生
  • ライティング:高校一年生
  • リスニング:中学2年生
  • スピーキング:小学生高学年笑

こんな感じで会話は絶望的なところからスタート。

なので始めたての時はめちゃくちゃ優しいチューターの

人を選ぶようにしてた(*゚∀゚*)

話せるようになるまでの平均的な時間

現在の総勉強時間

  • レッスン回数472回
  • レッスン時間236時間

話せるようになるまでの平均時間(目安)

  • 3000時間(学生時代に大体1000時間ぐらい勉強してる)

果てしないように見えるけどこれはあくまでも

目安なのでやり方次第ではもっと早くもなるし、

実際受けてて最低限伝えることはできるように

なってきてるd( ̄  ̄)

なので目的を持ってやっていったらどの段階で

日常会話やビジネスレベルになるのかが楽しみ!!

実際受けてみてどうなのか?

最初は苦労した( ̄◇ ̄;)

何回心が折れたことか笑

今は日本のチューターさんもいてるけど

昔は外国人しかいなかったのでわからない時

にどう聞けばいいのか?やどこがわからないか

すらわからなかった。

そしてレッスンの時間もあまり取れなかったので

同じことを繰り返してた。

けどちょっとした予習・復習やレッスンの時に

使えるセンテンス集があったのでまずはそこを

徹底したらそれだけでも最低限のコミュニケーションが

取れるようになったので目的を持って本気で身につけたい人

やったら問題はないと思うd( ̄  ̄)

メリット・デメリット

メリット

  • どこでもレッスンを受けられる
  • 金額が安い
  • 本場の英語が学べる
  • チューターの数が多い
  • 自分の時間に合わせやすい

デメリット

  • まじで日本語が通うじない(日本チューターを除く)
  • 最初つまずくと続きにくい
  • 自制しないといけない
  • 明確な目的がないと身につけにくい

メリット・デメリットはどこでもあると思うけど

自分的にはオンライン英会話はアリやと思う( ^ω^ )

だから今後も続けていくし、これからどんな感じで

つまずいたり成功したりを色々試していくから

大して話せない状況から外国人の彼女が出来るまで

ついて話していくよ!笑

一度しかこない今を楽しみましょう!!