Uncategorized

1時間トレの経験が活きた!

おはこんばんにちは!

今朝受けたオンライン英会話でバチバチに

されたながぺー。

バチバチにされたけど何がわからないのかが

よくわかったので結果オーライd( ̄  ̄)

さて。

今日は背中のトレーニングをしてきたんやけど

少し前までやってたルーティンが活きたことが

あったので話していくよ!

経験してみないとわからないこと

今日は背中のトレーニングをやってきたんやけど

ルーティンが変わってから初めての背中トレ。

今までは1時間4〜5種目で2部位をやってたので

時間としては最大2時間を1部位で使えるので

どうしても入れたかった種目は2つ入れたよ!

そしていざトレーニングに入ると

時間的には全然余裕があるんやけど

4種目めで追い込めてしまった(*゚∀゚*)

5〜7種目めは更なる追い込みになったので

後半はかなりキツかった!!

おそらく1時間4種目でいかに追い込むのかっていう

制限された状況下でトレーニングをしてたからこそ

かなって思う。

実は去年の11月以前のルーティンの時は

これと同じような感じやったけど内容は全然違った(*゚∀゚*)

前回も種目数は6〜7つやったんやけど

それぐらいで追い込めたらいいやっていう甘い考えがあった( ̄◇ ̄;)

けど今回はトレーニングの質を高めることを意識してたので

更なる追い込みを生み出したd( ̄  ̄)

これはやってみないとわからなかったことなので

成功であれ失敗であれやってみて経験したことは

今後に活かせる可能性があるのでどんどん試していこう!!

背中トレ

今まで入れれなかった種目を2つ取り入れた!

その一つが『シュラッグ』

シュラッグは僧帽筋上部を主に鍛えるんやけど

あまりメインで鍛えることが少なかったので

入れることにした( ^ω^ )

そして『ビハインドネックプル』

これは僧帽筋下部を鍛える目的もあるけど

肩甲骨を動かすことで肩前部の痛み和らげる

ためにもおこなった(*゚∀゚*)

自分の場合肩後部が硬くて前部に痛みが出てるので

それを和らげるためにも入れたよ( ^ω^ )

トレーニングメニュー

  • チンニング加重なし1セット、加重15kg3セット、加重なし2セット
  • Tバーロウ60kg1セット、70kg3セット、60kg1セット
  • ラットプルダウン59kg3セット
  • インクラインダンベルロウ34kg4セット
  • シュラッグ46kg3セット
  • ビハインドネックプル45kg3セット
  • シーテッドロウ(僧帽筋中部)52kg3セット

トレーニングを終えて

ちょこちょこルーティンを変えてたけど

まさかこんな感じで繋がってくるとは

思ってなかった。

ただ昔アップルのスティーブ・ジョブズが

『人生で何をしたいか、大学がどう役に

立つのか見当もつかなかった。』

という言葉を残してるが、

どう繋がってくるかなんて誰もわからない。

だから色々やってみて結果繋がってたってことが

ほとんどなのでこれからも色々試していこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!