Uncategorized

弱点を強みに変えていく

おはこんばんにちは!

最近色々な仕事をさせていただいてて相性が

あることに気づいたショウへーです。

合わない仕事をし続けると体に良くないので

なるべく自分に合ったものを選ぼう!

さて。

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そしてこの日は上腕二頭筋の弱点部位を改良した!

上腕二頭筋は長頭・短頭に分かれて、

さらに上腕二頭筋の奥でヒジ付近に上腕筋がついてる。

自分の場合は短頭は問題ないが長頭が弱い

なので上腕の大きさは44.5cmのわりにポージングを

とったときにめちゃくちゃ細い( ・∇・)

そこで必要なのが「長頭を強化すること」

この長頭を強化することで上腕に立体感が出て

数字以上の大きさに見せることができる!

なので長頭を意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

「ケーブルハンマーカール」

この種目は長頭を鍛えるために取り入れてる( ^ω^ )

前回のダンベルでのハンマーカールでも思ったけど

重量を求めながらもいかに狙ってる筋肉を使うか

大切なので一回一回確認しながら取り組んだ!

ケーブルハンマーカール

今までと強度が高くなったのですぐに追い込まれた

けど最低限これぐらい丁寧に負荷をのせていかないと

大きくならないことがわかった(*゚∀゚*)

なのでまずはシンプルに長頭を使うことを

意識していこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール55kg4セット
  2. プリチャーカール27.5kg4セット
  3. ワンハンドスパイダーカール12kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール46kg4セット
  5. ケーブルリバースリストカール11kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット