Uncategorized

トレーニング中の雑念は厳禁

おはこんばんにちは!

今日は久しぶりに英会話で言葉の壁に

ぶつかって心が折れたながぺー。

ケドそこは秒で回復したので次の策を

考えてるよ!

さて。

今日は腕と久しぶりの脚トレをしてきて

腕トレではやらかしたのでそのことに

ついても話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール30kg1セット、35kg5セット
  • インクラインダンベルカール14kg5セット
  • プリチャーカール20kg3セット
  • ハンマーカール14kg3セット

雑念はいらない

今日のバーベルカールの前半は最近意識してなかった

レップ数を意識してしまった。

そのせいでターゲット筋への意識が薄れてしまい

追い込みが甘くなった( ̄◇ ̄;)

後半はレップ数関係なく一回一回意識できた!!

雑念があるだけでトレーニングの質が

全然変わってしまうから気をつけていこう(*゚∀゚*)

意識すると強度が上がる

バーベルカールに対してインクラインと

ハンマーは一回一回意識して追い込めたd( ̄  ̄)

しっかりターゲット筋を使えたので

追い込まれるのが早かったけど、

強度も上がってるので問題なし!!

正直、二種目めのインクラインで十分くらい

追い込めたのでその後の三種目めは

プリチャーもいいけど、他の種目も

試してみてより効率的により追い込める

ように試していこう( ^ω^ )

脚トレ

メニュー

  • バーベルスクワット80kg1セット、90kg3セット
  • レッグカール59kg1セット、64kg4セット

ヒザの調子を見ながら

今日は久しぶりにスクワットをしたよ!

スクワットではヒザが痛まなかったので

重量も少し上げてみた( ^ω^ )

ただ、レッグエクステンションは痛みやすい

種目なんで今日は控えてレッグカールを

徹底した。

もともと脚が過伸展しやすいのがあって

大腿四頭筋の方がハムストリングより

強いのでそのバランスをとるためにも

レッグカールを入れたよo(^▽^)o

まだまだ弱いから今できることを

考えて行動してみよう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!