Uncategorized

目標とアプローチをすり合わせる

おはこんばんにちは!

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の背中トレで気づいたやりたいことに

対してのアプローチがズレてたことに気づいた!

なので胸トレでも目標に対してのアプローチの仕

方を再確認しながら取り組んだ(*゚∀゚*)

例えばベンチプレスでは高重量を扱うために筋力

をつける必要があるのでフォームや軌道を安定さ

せる必要がある。

そのために回数をこなすよりいかに一回で力を出

しきれるかが大切になる( ^ω^ )

なので今回は細かなことではあるが手のひらの向

きの調整をおこなった!

そうすることで安定感が増したd( ̄  ̄)

そしてインクラインダンベルプレスでは筋量を増

やすことが目的なのである程度回数をこなすとと

もに狙ってる筋肉を使いきるようにしたい(*゚∀゚*)

またこの種目では上部ではなく中部〜上部の間を

使いたいので軌道の調整をおこなった!

そうすることで中部との段差がマシになってきた

d( ̄  ̄)

ベンチプレスでは目的に対してのアプローチはい

い感じやけどインクラインダンベルプレスでは少

し前までズレてたのでここまで変化はなかった。

背中トレでも感じたがこの部分がズレてると結果

に繋がってこないし、実際にラットプルで痛感し

た( ̄◇ ̄;)

なので目的に対してのアプローチがズレてないか

こまめに確認しながら取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス20kg3セット、30kg1セット、40kg1セット、50kg1セット、60kg1セット、70kg1セット、80kg1セット、70kg2セット、(息止め)40kg3セット
  2. ケーブルフライ12.5kg4セット→次回15kg
  3. インクラインダンベルプレス24kg5セット
  4. ダンベルプレス30kg5セット
  5. デクラインプレス90kg5セット
  6. マシンインクラインプレス40kg4セット
  7. ペックフライ32.5kg4セット
  8. チェストプレス52.5kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ベンチプレス:https://youtu.be/dQ1uJc1r3gc
  2. インクラインダンベルプレス:https://youtu.be/z2h2TYp-UB0

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei