Uncategorized

違和感があったらほっとかない

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして最近意識してることに加えて動作改良を

おこなってきた!

特に終盤での限界を超えるためのやり方を色々

試してみた(*゚∀゚*)

そんななかで今日の肩トレではふだんと違った

違和感のある部分がみられた。

なのでその違和感の原因を探りながら色々試し

て狙ってる筋肉をしっかり使って動作ができる

状態にもっていった( ^ω^ )

原因はいつもと軌道がズレてたことやムダな力

が入り過ぎてたこと!

このことからいつも意識はしてても日によって

や体の状態によってなど状況によって感覚は変

わるし、できてると思っててもズレてくること

がある( ・∇・)

なのでそのことは普通に起こりえることで仕方

がないので違和感があればほっとくのではなく

その都度調整してベストを探して取り組んでい

こう!!

Screenshot

トレーニングメニュー

  • マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  • ダンベルショルダープレス22kg5セット
  • リバースフライ20kg5セット
  • マシンバックプレス30kg5セット
  • マシンフロントプレス45kg4セット
  • ダンベルサイドレイズ10kg4セット
  • ダンベルフロントレイズ4セット
  • ケーブルリアデルトフライ5kg4セット

補助筋

  • シットアップ3種3セット

トレーニング動画

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!