Uncategorized

ターゲット筋を意識して

おはこんばんにちは!

少し前に友達に撮ってもらった

ポージングの写真を見返してたら

右肩が思いのほか挙がってたながぺー。

そろそろボディケアを受けにいこう!

さて。

今日は上腕二頭筋と脚のトレーニングで

上腕二頭筋は前回を踏まえてトレーニング

してきたから話していくよ!

上腕二頭筋トレ

メニュー

  • バーベルカール30kg4セット、40kg1セット
  • インクラインダンベルカール12kg3セット
  • スパイダーカール14kg3セット
  • リストリバースカール11kg3セット
  • リストカール25kg3セット

今日の上腕二頭筋トレは

『ターゲット筋を使って負荷をのせる』

ことを意識するために比較的負荷を

のせやすい種目をチョイス!

この種目が一番負荷がのせれるから

『バーベルカール』

自分の中ではこの種目が一番負荷を

のせやすい(*゚∀゚*)

そして一番負荷をのせやすい種目を

多く入れたほうがいいんじゃないかと

思ってセット数も増やしてみた。

更にチーティングを使わないと挙がらなく

なったら逆に重量を上げてチーティングを使って

ネガティブ意識に切り替えたよ( ^ω^ )

その結果、1種目めで追い込みきれたよd( ̄  ̄)

この種目は要検討

『スパイダーカール』

前の2種目でかなり追い込めるように

なったからってのもあるけど

以前よりターゲット筋を使えてないような

気がする( ̄◇ ̄;)

なので3種目めは他の種目なども

加えて定期的に変化させていく枠にしよう!

脚トレ

メニュー

  • バーベルスクワット80kg3セット
  • レッグカール54kg2セット、59kg1セット
  • レッグエクステンション54kg1セット

最近また膝に違和感があったんやけど

その原因がわかった!!

大腿四頭筋の柔軟性の無さやった( ・∇・)

ボディケアトレーナーとしては不覚。笑

幸いレッグエクステンション以外は

全く違和感が出ないのでそれ以外で

脚を強化していこう!

そして脚のストレッチもしよう!!笑

そろそろ行こうか

最初にお話したように

体のバランスが崩れててだいぶ硬くも

なってきてるからそろそろ体の

メンテナンスをしてこようと思う。

流石に自分で出来ることが限られるので

手の届かない範囲はお任せした方が

いいねd( ̄  ̄)

更なるパフォーマンスアップのためにも。

一度しかこない今を楽しみましょう!!