Uncategorized

トレーニングパターンを変えてみた

おはこんばんにちは!

今日は朝から本を読んでたんやけど

なんで話が伝わりにくいか少しわかったながぺー。

ロジカルシンキングを深く理解しよう!

さて。

今日は胸と上腕三頭筋のトレーニングで

いつもとパターンを変えてみたから

話していくよ!

胸トレ

メニュー

  • ベンチプレス90kg3セット
  • インクラインダンベルプレス26kg1セット、28kg1セット、30kg1セット
  • インクラインダンベルフライ24kg2セット
  • フラットダンベルプレス32kg2セット
  • チェストプレス(下部)80kg3セット

今日の胸トレはいつものインクラインプレス

からダンベルに変えたり、フラットの

ダンベルプレスを入れたりと変化を

加えてみた(*゚∀゚*)

中部が大きくならないと上部が大きくならない!?

最近上部が少し大きくなってきてる

気がするんやけど停滞してる気もする。

そこで思ったのが

『中部が大きくならないと上部の高さも

変わらないのではないか』という仮説を

立ててみた!

種目も久しぶりにフラットのダンベルプレスを

追加してみたんやけどもともと弱かったから

良い刺激になったd( ̄  ̄)

少しの間このパターンを続けていこう!!

上部は刺激を変えて鍛える

上部はバーベルでやってたのをダンベルに

替えて数週間はトレーニングしていく( ^ω^ )

そして以前重量を一気に上げて前腕の

力が入らなくなったので段階式に重量を

上げて3セット目でピークに持っていくようにした。

もちろん1〜2セット目もその重量で

回数関係なくいけるところまで追い込んだよ!

上腕三頭筋トレ

メニュー

  • プレスダウン23kg3セット
  • スミスナローベンチ50kg1セット、60kg2セット
  • マシンエクステンション39kg3セット
  • ディップス2セット

今日の上腕三頭筋トレはEZバーやベンチが

空いてなかったのでマシンなどをメインに

使って追い込んだよd( ̄  ̄)

プレスダウン以外はまだ固定はしにくい

状態やけど、どの種目でもターゲット筋の

使い方がわかってきたので追い込める

ようになってきたo(^▽^)o

けど全てのレップ、セットで丁寧に

できてるわけではないので

まだまだ改良していこう!

一度しかこない今を楽しみましょう!!