Uncategorized

カムカムオンライン英会話第133話

おはこんばんにちは!

おとといのトレーニングは昨日のブログで

あまりよくなかったことを伝えていたが

意外と刺激が入ってたことに気づいた

ショウへーです。

今のトレーニングのやり方で気づくことが

あったので引き続き集中して取り組もう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第133話

『場数を踏む』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:918〜922回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 4 Lesson 14
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 2 Lesson 2〜3
  3. 発音 The J Sound and the Y Sound
  4. カンバセーション初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

文法に関しては自習ができてないので進みは

遅くなってるがそれでもレッスンで出てきた

ものだけでも使いこなすために別のレッスン

で使ったり、自習で勉強した部分に関しては

レッスンで出てきたところとリンクさせてみ

たりしてる(*゚∀゚*)

発音に関してはまだまだ発音しづらいものが

多くあるものの多少スムーズに話せる部分が

出てきてる!

その部分は先生からもいい感じなのでキープ

していこうとお言葉をいただいたo(^▽^)o

そして英会話とカンバセーションに関しては

明らかに「場数を踏む」経験が少な過ぎてる

のでいろんなテーマで話すことを意識して

取り組んだ!

やっぱり話したことがないテーマでは言葉に

詰まることが多かったけれど話しの中で先生

からこういうのはどうかという例を出して

もらうと自分でもわかるようなことがあった

そのことから自分の考えに縛られてはいけない

ということがわかったd( ̄  ̄)

自分でフィルターを貼ってたり、既成概念に

囚われてたがゆえにイマジネーションが制限

されて何も思いつかない状態が出来上がって

しまってた。

なので今後はそういったことは全て捨てて

会話を楽しんでいこうと思うo(^▽^)o

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業