Uncategorized

まずは徹底的に磨く

おはこんばんにちは!

今回は上腕二頭筋・肩のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

そしてどちらの部位も感覚が弱いのでどんどん

レベルアップしていく必要がある部位。

なので重量を上げていきたいところではあるが

自分の場合は狙ってる筋肉が使えてないと重量

を上げても筋肉がつかないことがわかった!

前回よりもサイズが上がってはいるが同じよう

なフェーズになってきたので今は新しいベース

を作ってさらなるサイズを目指すことにした。

そのためには前回感じた筋肉を使えてない状態

をフルで使えるようにしたうえで次の重量に

いく必要がある( ^ω^ )

なので一回一回使えてるかを確認しながら

おこなった!

意識はできてたが使いきれてないときもあった

が力を入れた状態を連続するのではなく一度

力を入れなおしたほうが使いきれてた( ・∇・)

この使いきれてない状態ではサイズアップに

繋がってこないので引き続き意識して底上げを

おこなっていこう!!

「プリチャーカール」

この種目では最近やり方を改良して狙ってる

筋肉を使えるようになってきたので今回も

さらに全体を使えるように取り組んだ(*゚∀゚*)

前回より筋肉を使いきれてる感覚が薄く

甘くなってしまった

こういうことが続くとサイズアップどころか

サイズダウンに繋がり同じことの繰り返しに

なってしまうので今後はないように気をつけ

ていこう!!

「ケーブルリアデルトフライ」

この種目では感覚が良くなってきてるので

さらに感覚を磨くためにやり方を意識して

みた(*゚∀゚*)

リアを最大収縮ポイントを意識してケーブル

の方向や立ち位置を合わせることによって

感覚のムラが少しなくなってきた!

ただまだまだ課題は残ってるので引き続き

改良していこう!!

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール10kg4セット
  2. プリチャーカール25kg5セット
  3. インクラインダンベルカール12kg3セット
  4. ハンマーカール16kg3セット

  1. ケーブルサイドレイズ5kg3セット
  2. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット
  3. スミスバックプレス40kg5セット
  4. リバースフライ22.5kg5セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. プリチャーカール:https://youtu.be/6mgYINrdrqs
  2. ケーブルリアデルトフライ:https://youtu.be/MpbfxtRpc1U