Uncategorized

カムカムオンライン英会話第140話

おはこんばんにちは!

仕事ではとうとう予約システムができた

ので7月から運用開始したショウへーです。

実際に運用してみてまだ反応はないので

なんとも言えないが課題は山積みなので

やれることをどんどん試していこう!

ちなみに最近ThreadsというTwitterに似た

アプリが出てきたのでその中での使い方

も考えてみようd( ̄  ̄)

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第140話

『環境は大切』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:965〜971回目

今回は

  1. 発音 The P Sound and the B Sound
  2. 発音 The S Sound and the Unstressed Z Sound
  3. 発音 The V Sound and the W Sound
  4. 発音 The N Sound and the H-G Sound
  5. 発音 The T Sound and the Z-H Sound
  6. 発音 The C-H Sound and the S-H Sound
  7. 発音 The Soft T-H Sound and the Hard T-H Sound

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして今週は前週と同じく一番優先すべき発音

に力を入れて取り組んだ

レッスンではとにかく集中して聴いた音を真似

てシャドーイングをしてみたり、発音するため

の口の動かし方をスムーズになるまで練習した

りした(*゚∀゚*)

特に発音した音に他の音が加わってくると発音

がしづらくなるので正確にできるまで修正して

いただいた!

その結果だいぶスムーズに発音できるものが

増えてきたd( ̄  ̄)

そしてその間に良い先生との出会いがあった(*゚∀゚*)

その先生は妥協なく粘り強く正しく発音できる

まで教えてくださり、またメインで教えていた

だいてる発音以外の発音や言葉に対しても修正

してくださるので全体的なパフォーマンスが

上がってきてる!!

こういった出会いが人を変えるので今後も出会

える環境を大切にしていこうo(^▽^)o

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei