Uncategorized

腕も覚醒してほしい

おはこんばんにちは!

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして腕トレでは最近停滞してるので状況を

変えていく必要を強く感じてる。

その要因としては

肩・胸の覚醒

少し前にお話ししたんやけど最近の肩・胸トレ

では色々試すなかでも感覚が激変したことがあ

ってその刺激が形にもなって現れた(*゚∀゚*)

実はこのことが起こる前に背中トレでも同じよ

うなことが起こった。

しかし腕トレはそれ以前から原因には気づいて

るにもかかわらずまだ目立った変化がみられて

ない( ・∇・)

なので取り組み方はもちろんルーティンについ

ても組み立て直した!!

今までの腕トレではメインの日とサブの日に分

けてたがサブの日は上腕二頭筋と上腕三頭筋を

隔週でおこなってた。

しかしそれではなかなか大きくなってこなかっ

たのでどちらの部位も週2で取り入れることに

した(*゚∀゚*)

このやり方は背中と肩でも取り入れてて変化が

みられたので今回は腕トレでも試してみる!

そして取り組み方に関しては今回の腕トレで注

意深く意識してて気づいたことが

苦手じゃない種目が雑

苦手な種目は意識して改良していこうとするの

で徐々に良くなってきてる!

その一方で苦手ではない種目に関しては意識す

べきことは意識してるがどうしても慣れてくる

ラクをしようとしてしまって意識が甘くなり

雑になってしまってることに気づいた( ̄◇ ̄;)

なので無駄な意識を排除して一回一回丁寧に狙

ってる筋肉で動かすことを意識して取り組んだ

ら全然感覚が変わった!

またこれぐらいでいいという概念を捨てて回数

関係なく一回一回の質にこだわった(*゚∀゚*)

その結果追い込み方も変わってきた!!

全部位どこでもこのような状態になりえるので

今後はこのことを意識して集中してるなかで

徹底的にやり込んでいこうd( ̄  ̄)

「スミスナローベンチ」

この種目では前回のやり方がかなり良かったの

でそのやり方をベースにさらなる調整をおこな

った(*゚∀゚*)

握り方は今まで親指の外してたがベンチプレス

のようにしっかり固めたうえで握りすぎないよ

うにした!

またセーフティにのせて一回一回力を入れ直す

ことで毎回狙ってる筋肉でバーを動かせてるか

を確認した( ^ω^ )

その結果感覚は良くなってきた!

ただまだまだベストではないので引き続き改良

していこうd( ̄  ̄)

「コンセントレーションカール」

この種目では前回雑になってしまったので集中

して一つ一つの動作の確認をしながらおこなっ

た(*゚∀゚*)

腕を脚に当てて固定し、床に対して垂直に腕を

伸ばした状態からダンベルは握りすぎないよう

気をつけて狙ってる筋肉の収縮だけでカールす

るようにした!

ホントに少しのことではあるがこれで安定させ

るべき部分が固定できムダな力を抜くことがで

きたd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン25kg4セット
  2. スミスナローベンチ50kg5セット
  3. ワンハンドフレンチプレス16kg3セット
  4. ケーブルキックバック10kg3セット
  5. ディップス3セット

上腕二頭筋

  1. シーテッドダンベルカール10kg3セット
  2. バーベルカール30kg4セット
  3. コンセントレーションカール12kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール16kg3セット

トレーニング動画

  1. スミスナローベンチ:https://youtu.be/VrBtoayDdHY
  2. コンセントレーションカール:https://youtu.be/AAqDVSqePuo

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei