Uncategorized

カムカムオンライン英会話第149話

おはこんばんにちは!

最近は生活習慣が整ってきたので減量末期

でも仕事やトレーニングなどに集中して取

り組むことができてるショウへーです。

そして一つの大きな決断を下すことができ

て他のことにも取り組める状態になったの

でしっかり考えて新しいチャレンジをして

いこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第149話

『積極性が身を結ぶ』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1036〜1044回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 4 Chapter 4 Lesson 9〜10
  2. 実用英会話 Level 5 Chapter 5 Lesson 1〜2

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンでは日々語彙力と文法が足りて

ないのを感じながらも徐々にレッスン内で出て

くるものを徹底的に使って会話することで少し

だけ広がってきたかな。

ただレッスンのレベルが上がってから使い方が

難しいものが出てくるようになってきたのでこ

のレベルからは進み過ぎるのではなく一つずつ

使いこなしてから進んでいこうd( ̄  ̄)

そして先週のレッスンで気づいた

どんどんこちら側から話す

ことに関しては試してみるとかなり会話がスム

ーズになってきた(*゚∀゚*)

質問していただいたことに対しては逆に聞いて

みると先生も答えてくださってそこからさらに

質問が広がって会話になってきた!

また分からないことに関してもどういうことか

を粘り強く聞いてみると色々な表現の仕方で教

えてくださるので知識が深まるとともにそうい

う言い方をしたらいいのかっていう発見もある( ^ω^ )

そのおかげで今までに比べて変な間合いが少な

くなってきた!

まだまだ拙い会話ではあるが少しずつ会話がで

きるようになってきてるのでどんどん積極的に

こちら側から話していこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei