Uncategorized

より良いものを求めて改良中

おはこんばんにちは!

昨日は仕事関連で週末まで良かったことが

覆されてしまったショウへーです。

一からになってしまったけど起こったことは

仕方がないので次の作戦を考えていこう!

さて。

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

肩の課題は

フォームの改良

現状、肩が痛まないフォームが身についてきて

基礎の段階はできてきてるd( ̄  ̄)

なので次の段階に行くためにより負荷を

のせやすいフォームを目指してる!

「スミスフロントプレス」では

前回の終盤に手幅を狭くしたほうが

フロントを使いやすくなった。

それに加えて今回はベンチの角度を

高くしてみた(*゚∀゚*)

今までは肩が痛みやすかったので角度は

緩やかにしてたが、デッドストップを

取り入れてから問題なくなった。

なのでベンチの角度を変えたがこれが

かなり良かったd( ̄  ̄)

肩は痛まず、けどフロントに負荷を

のせやすくなった!!

「ラテラルレイズ」では

サイドの収縮から入れるようにするために

ゆっくり動作にして他の筋肉の関与を抑えた!

明らかにターゲット筋が使いやすくなったd( ̄  ̄)

ちょっとしたことやけど感覚が全然変わったので

思いついたことはどんどん試してみよう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス24kg5セット
  2. マシンショルダープレス70kg4セット
  3. シーテッドサイドレイズ14kg3セット
  4. マシンリアデルト68kg4セット
  5. スミスフロントプレス40kg5セット
  6. ラテラルレイズ(サイド)32kg3セット
  7. ケーブルリアデルトフライ5kg3セット
  8. ケーブルフロントレイズ10kg3セット