Uncategorized

トライ&エラー&トライ

おはこんばんにちは!

最近トレーナーさんと話してて意外と考えてることに

似てるところが見つかったショウへーです。

自分の進むべき道をどんどん進んでいこう!

さて。

今回は上腕二頭筋のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

前回の腕トレでは新しいことを試すことが

できたがちょっと物足りなさがあった。

なので今回は1種目の質と追い込むこと

意識するようにした!

「ケーブルカール」では

前回のトレーニングでかなり丁寧にこなすことが

できてたので重量を上げてみた(*゚∀゚*)

最初の数レップは丁寧にこなすことが

できたが後半が全然違った( ・∇・)

重量が3〜4kg上がっただけやのに急に重たさを

感じてスムーズに持ち上げれなかった。

ただそこで止めてしまうのではなく、

徐々にチーティングを入れて対応した

そうすることで粘りきったd( ̄  ̄)

重量を上げたときはどうしても今までより

こなせないことが多くなるし仕方がない( ^ω^ )

それより一回一回を大切にしていく

いつか質の高い状態に持っていける!

なのでそこを目指して地道に積み重ねよう!!

「プリチャーカール」では

イスの高さをいつもより下げてみた(*゚∀゚*)

いつもは腕が台に固定できる位置にセット

してるが体が動いてしまってた

なので今回はイスの高さを調整して

体を固定してみることにした!

これがかなり良くて体がブレないことはもちろん

ターゲット筋を使いやすかったd( ̄  ̄)

しかも粘りやすかったので追い込めた!

注意点としては台が胸の骨に当たって

変な体勢になると痛めるので気をつけること

トレーニングメニュー

上腕二頭筋

  1. ケーブルカール29kg3セット
  2. プリチャーカール27.5kg5セット
  3. ワンハンドスパイダーカール12kg3セット
  4. ケーブルハンマーカール23kg3セット
  5. ケーブルリバースリストカール5kg3セット
  6. ケーブルリストカール23kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット
  2. ケーブルローイング3セット
  3. ラットプルダウン(僧帽筋下部)32kg3セット