Uncategorized

最初から完璧を目指さないこと!

おはこんばんにちは!

昨日は仕事関連で覆されたのに対して

新しいアプローチを見つけたしょうへーです。

探してみると意外と色々な方法があることに

気づいたので個人的な思い込みは捨てよう!

さて。

今回は胸のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回感覚が良かった種目は変化を

つけてみた!

その一つが

「ダンベルプレス」

前回のトレーニングでいつもとは違った

環境の中でも普段通り狙ってる筋肉が使えてた。

なので今回は初めて40kgに挑戦してみた(*゚∀゚*)

1セット目ではビビってしまいダンベルを

下ろす位置が浅くなってしまったり、

軌道が安定してなかった( ̄◇ ̄;)

しかし狙ってる筋肉でダンベルを押し返すことは

できてたので自分の中での最低限はクリアd( ̄  ̄)

なのであとは徐々に重量に慣れていくことで

より負荷をのせれるようにしていこう!!

新しい種目や重量などに挑戦するときは

いきなり全てをこなすことは難しいと思う

なのでどうしても踏み出せないこともある( ・∇・)

しかし色々ある条件の一つを最低目標に

してあげるとハードルがグッと下がる!

なので最初から完璧を目指すのではなく、

一つ一つをクリアすることで徐々に

全体のレベルを上げていこうd( ̄  ̄)

そして二つ目は

「インクラインプレス」

この種目では重量は変えてないが、

前回の肩のトレーニングでバーを持つ位置によって

狙ってる筋肉の使われ方がかなり変わった。

そのことから今回はバーを持つ位置を調整してみた!

幅が狭いと窮屈になったり、広いとストレッチが

かかるので肩関節に負担がかかってた。

なのでもう少し調整してから重量を上げていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ペクトラルフライ54kg3セット、ワンハンド40kg2セット
  2. ダンベルプレス40kg5セット
  3. インクラインプレス50kg4セット
  4. マシンデクラインプレス90kg4セット
  5. ダンベルプレス22kg3セット
  6. チェストプレス55kg3セット