Uncategorized

ゲームのような楽しさが一番

おはこんばんにちは!

今回は脚のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の脚トレで内転筋に違和感があった

のでムリをせずできることに取り組んだ!

また最近はやらなければならないという思いが

強過ぎて楽しむことを忘れしまってた。

なので一つの種目、セット、レップを徹底的に

楽しみながら取り組んだ(*゚∀゚*)

その結果どの種目でもいつもより狙ってる筋肉

を使ってやりきれたし粘りきれた!

なので自然と回数も伸びてきて次回重量を上げ

れる種目も出てきたd( ̄  ̄)

特にデッドリフトとベルトスクワットではフォ

ームの修正をおこないながらもキツくなってき

たところから「もう一回」という感じに積み重

ねることができてた!

このときの感覚が自分が好きなゲームをやって

る感覚に近くてキツいなかでもめちゃくちゃ楽

しかったo(^▽^)o

またやりきったときの達成感はハンパなかった

!!

自分は昔からドラクエとかFFシリーズが好き

やったんやけどレベル上げをするのが結構好き

やった。

なかなか上がらんねんけどあるレベルに到達し

たときの強さはもちろんできることが増えるの

がキツくても楽しくできてたしハマりまくって

た( ^ω^ )

なので自分の場合は

本気で楽しみながら取り組む

ことで今回のように壁の乗り越えていける感覚

があったのでやらなければ勝てないといった気

持ちの上げ方ではなく楽しむことを前提に毎回

ワクワクした気持ちで取り組んでいこう!!

トレーニングメニュー

  1. バーベルスクワット100kg5セット
  2. デッドリフト120kg5セット
  3. レッグプレス200kg4セット、ワンレッグ50kg3セット
  4. ベルトスクワット70kg4セット→次回重量アップ!
  5. ワンレッグエクステンション30kg4セット
  6. ワンレッグカール15kg4セット
  7. カーフレイズ80kg3セット
  8. ヒップスラスト20kg4セット→次回重量アップ!

トレーニング動画

  1. ベルトスクワット:https://youtu.be/kuFx2lKc9xY?si=NiASnJtUx55V5njE

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

  1. https://lit.link/trainershohei