Uncategorized

カムカムオンライン英会話第170話

おはこんばんにちは!

最近は経営者としても成功されたアルバイトの

スタッフさんと話しててとにかく面白そうなこ

とにのめり込むことが大切と教えていただいた

ショウヘーです。

そのスタッフさんはあとのことは考えずそのと

きに面白そうなことや興味があることにハマっ

たことがのちの仕事にたまたま結びついたとお

っしゃってた。

このことに関してはスティーブ・ジョブズさん

やGACKTさんもおっしゃってて自分も仕事に

関係なく興味があることにトコトンハマってい

こう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第170話

『文化的な話が好き?』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:1212〜1218回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 6 Chapter 2 Lesson 2〜3
  2. Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

今週もなかなか難しい内容が多く頭をフル回転

して何かしら絞り出してる!

自分に必要なものはこういう状況下に身を置く

ことで伸びてくるのがわかったので雨のように

打たれまくろうと思う( ^ω^ )

また引き続き4つのスキルを磨きながら英単語

や文法、発音などを強化していこう!

そして今週のレッスンで気づいたことが

文化的な話は盛り上がる

めちゃくちゃ主観的な話になっちゃうんやけど

先生に気候や習慣・環境・食べものなどについ

て聞いてみるとすごい詳しく教えてくださるし

、逆に日本のことにめちゃくちゃ興味を持って

はるのでどんどん質問がとんでくる(*゚∀゚*)

教材を進めててもそこまで広がることはなく少

し広がる程度で淡々と進む。

しかしフリートークではお互いに聞きたいこと

を聞くなかでカルチャーに関することを話して

ることが多く盛り上がる!

ただこの点に関して自分の場合は伝えたいけど

伝えきれてないことが多いのが現実。

なのでもっと具体的にわかりやすく伝えれるよ

うにスキルを磨いてガンガン話していこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei