Uncategorized

トレーニングに変化をつける

おはこんばんにちは!

今回はベンチプレス・上腕三頭筋のトレーニン

グをしてきたよo(^▽^)o

最近の上腕三頭筋は良くなりつつも何か停滞気

味のような感じもしてる。

なので最近意識し始めたことに加えてさらに改

良するためにやり方を見直してみた(*゚∀゚*)

そのなかで気づいたことが

他の筋肉を使った動作

このことは気をつけてたはずなんやけど少しず

つ変わってしまってた( ̄◇ ̄;)

レップやセットの終盤であれば狙ってる筋肉を

使いきるために補助的に使うのはアリ!

ただ上腕三頭筋トレでは最初から補助を入れた

状態からスタートしてしまってた。

なのでムダな力が入りにくいポジションや体の

使い方を意識して取り組み直した( ^ω^ )

そうすると狙ってる筋肉の収縮を使った動作が

できるようになってきた!

このことから体は慣れてしまうといかにラクを

しようと動作をしてしまうことがわかったので

常に狙ってる筋肉を使いきることを考えて慣れ

させないようやり方はもちろんメニューの組み

方や種目など変化をつけて取り組んでみよう!

トレーニングメニュー

  1. ベンチプレス40・60・80・90kg1セット、95kg失敗、70kg8セット、50kg2セット

上腕三頭筋

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション27.5kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  4. スミスナローベンチ50kg4セット
  5. ディップス63kg4セット

補助筋

  1. リバースリストカール5kg3セット
  2. リストカール12.5kg3セット
  3. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/-MCb_olDLNQ

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei