Uncategorized

カムカムオンライン英会話第32話

おはこんばんにちは!

昨日はコロナワクチンの影響でなかなか食事が

できなかったながぺー。

ロキソニンを飲んで寝たら治ってたけど、

体重がめっちゃ減ったので焼肉で取り返します!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第32話。

『もし文法・語彙力があったら』

について話していくよ!

Chapter:Health,Lesson:Review & Health

レッスン回数:544〜546回目

ここ2〜3回は話せてるのは話せてるけど

やっぱり文法や語彙不足を感じる( ̄◇ ̄;)

最近スムーズに話せてたのは今まで習った

文法や語彙が使える場面が出来てたり、

覚えてたりしたことですぐに思いついて

使えてた気がする(*゚∀゚*)

けどそれら以外のものでより良い文法や

語彙を探すとなかなか見つからず、

会話が止まってることがわかった( ・∇・)

今の段階ではこのこと以外に

まだ他に改善点が見つかってないので

次の壁が文法と語彙やと思う。

もちろん細かいことを言えばなんぼでも

課題は出てくるけどね( ・∇・)

ここを超えるとさらなる課題が出てくると

思うから早く改善していこう!!

見つかった課題

  • You were able to deliver your parts and your ideas with only a few pauses and Japanese fillers.

先生からは少ないpauses and Japanese fillersで

話せてるとおしゃってくれてるけど、

もっといろんなかたちを出していけたら

より伝わりやすくなると思うし、

もっと新しい展開で相手も話しやすく

なると思うので今月中には最低1周は

読み込もう!!

Correct Sentece

  • YOU SAID: I also little tired
  • CORRECT: I also *get* a little tired
  • YOU SAID: I cure my throat
  • CORRECT: I cure/treat my *sore throat*
  • You said: Eating ginkgo nuts if you have a cough.
  • Correct: Eat ginkgo nuts if you have a cough.

自習教材

  • 英単語:DUO3.0
  • 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  • YouTube:mike o’hearnのトレーニング動画、papaEnglish、TAROSAC
  • 音楽:ジャスティン・ビーバー、The Kid LAROI

今週のミッション・イン・ポッシブル(5/1〜5/7)

  • 英単語一日20センテンス、現在115/560(今週の目標249/560)
  • 英文法一日1セクション、現在13/76(今週の目標19/76)
  • リスニング一日1時間

コロナワクチンの影響もあって

カフェにもいけなかったので

あまり進んでないけど、

トレーニングは1週間トレオフ

なので空いた時間にカフェに

行って勉強してこよっと!!