Uncategorized

メニューを変えるのもいい刺激。

おはこんばんにちは!

筋肉に関わるありとあらゆるものを

刺激に変えようとするながぺー。

どんどん筋肉に変えていこう!

さて。

今日は上腕二頭筋に疲労がだいぶ残ってて

1種目めで負荷がのってる感覚がなく

不完全燃焼に終わりそうやったので

急遽トレオフにしてトレーニングの

ルーティンを変えることにしたので

話していくよ!

今までのトレーニングルーティン

  • 月曜:上腕二頭筋・脚
  • 火曜:胸・上腕三頭筋
  • 水曜:背中・肩
  • 木曜:上腕二頭筋・脚
  • 金曜:胸・上腕三頭筋
  • 土曜:背中・肩
  • 日曜:トレオフ

こんな感じで1日2部位で4〜5種目の

トレーニング時間が大体1時間半〜2時間。

このままでも良かったんたけど、

副業が始まってからなかなか時間が

取れずに火曜・水曜に2種目をこなすのが

難しくなった( ̄◇ ̄;)

あとトレーニングの質が少しずつ良くなって

きてるので1日1部位にしたらどうなるのか

試して見たくなった(*゚∀゚*)

以前はダラダラトレーニングをしてしまってたので

全然筋肉がつかんかったからリベンジやねd( ̄  ̄)

今後のトレーニングルーティン

  • 日曜(土曜):上腕二頭筋・上腕三頭筋
  • 月曜:背中・脚
  • 火曜:肩
  • 水曜:上腕二頭筋・予備
  • 木曜:胸
  • 金曜:背中
  • 土曜(日曜):トレオフ

順番は変わるかもしれないけど

大体こんな感じにしてみようと思う( ^ω^ )

自分的なポイントとしては

  • 弱い部位は週2回
  • メイントレ優先

この2つを意識して組んでみた。

上腕二頭筋と背中トレは週2回するけど

メイントレが続くとどちらかの質が

落ちてしまうが、そうならないように

連続するときはメインを優先して

サブは控えめにトレーニングしていく(*゚∀゚*)

あとは胸と肩もかぶるところがあるので

そういうところはなるべく連続しない

ようにしてみたよ。

ここから更により良くしていく必要は

あるけどまずは試してみよう!!

ちなみに。。。

それともしかしたらジムも変わるかも

しれない( ´ ▽ ` )

今のジムも悪くはないが環境も変えて

みたいとも思ってる!

そうするとグッと費用も抑えられるってのも

あるのでその分で良いプロテインにしたり

サプリメントを試しても良いかな(*゚∀゚*)

また変わったら報告します!

一度しかこない今を楽しみましょう!!