Uncategorized

思い立ったら試してみる

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋・肩のトレーニングをして

きたよo(^▽^)o

今回はサブの日でしかも上腕三頭筋の日やった

ので以前から気になってた器具を使ってみる

ことにした!

プレスダウンでは普段はロープタイプのものを

使ってすることがほとんどやったんやけど、

今回は長めのストラップタイプのものを使って

みた(*゚∀゚*)

ロープタイプのものでも最近は良い感じに

なってきてるんやけどどうしても長さが短い

ので引ききるのが難しかった

そんなときに動画でめちゃくちゃ長いロープ

タイプのものやストラップタイプのものを

見かけるようになって気になってたo(^▽^)o

そして前のジムにはあったのでやりたかった

な〜って思ってたら今のとこにも置いてたの

で早速使ってみた(*゚∀゚*)

そしたら引ききれてなかった分が引ききれた

ことはもちろんストラップの部分は可動しや

すいけどグリップ部分は握りやすくなってた

ので狙ってる筋肉を使いやすい軌道にもって

いくことができたd( ̄  ̄)

なので今後はロープ、ストラップとケーブル

の三刀流で上腕三頭筋のサイズをアップして

いこう!!

「リバースフライ」

この種目はだいぶ軌道に慣れてきて狙ってる

筋肉を使えるようになってきた!

ただまだまだやり方次第でさらに筋肉を

使うことができる可能性があるのでフォーム

を改良して重量を扱えうことを目指した(*゚∀゚*)

今までは腕のパッドをヒジよりに当ててたが

リアよりに当てることで重量を丁寧に扱うこと

ができたd( ̄  ̄)

またムダな腕の力も抜けてたので狙ってる筋肉

が使いやすかった!

なので次回は次の重量も試してみよう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン(ストラップ)20kg4セット
  2. ダンベルエクステンション14kg4セット
  3. ケーブルフレンチプレス37.5kg5セット
  4. ワンハンドプレスダウン7.5kg3セット

  1. スミスバックプレス45kg5セット
  2. リバースフライ20kg5セット
  3. ケーブルサイドレイズ5kg4セット
  4. ケーブルリアデルトフライ5kg3セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. プレスダウン:https://youtu.be/rhiFe2SqM9E
  2. リバースフライ:https://youtu.be/ymyLYP55O9M