Uncategorized

思い込みは最大の敵!!

おはこんばんにちは!

昨日までは仕事のことを考えててやっと

道が見えてきたショウへーです。

今日はゆっくりコーヒーを飲みながら

本をいっぱい読んでアップデート!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

最近の背中トレーニングはかなり調子が良く、

少しずつ筋肉が大きくなってきてる!

しかもジムのトレーナーさんからも大きい

というお言葉をいただいた(*゚∀゚*)

ただこんなところで満足していては

オリンピアで勝つことはできない

またこれで十分と思い込んでしまうと

それ以上に成長はないと考えたほうがいい!

なので一回リセットしてどうしたら世界で

勝てる体になるかを考えながら取り組んだ( ^ω^ )

その結果まだまだやることがあったので

自己満足には気をつけよう。笑

「Tバーロウ」では

前々回ぐらいから重量が上げれたので

良い状態ではあったが、意識してても

引ききるところは体全体で引いてる感じ。

なので狙ってる筋肉で引くことを意識した!

チンニングで広背筋の感覚が良くなってたのも

あって一回一回狙った筋肉で引けたd( ̄  ̄)

この感覚をさらに上げていきながら重量を

求めていこう!!

「インクラインダンベルロウ」では

狙ってる筋肉で引く方向を確かめた(*゚∀゚*)

引く方向によって筋肉の使いやすさや

負荷ののり方が変わってくる

なので自分に合ってる位置を探した!

わかったことがダンベルを下ろしたときに

ストレッチを感じれるところが良かったd( ̄  ̄)

少しだけ肩より高めにダンベルを上げてから

狙ってる筋肉で引いてから体で引ききった!

そのほかにもチンニング・ラットプル・DYロウでも

狙ってる筋肉で徹底的に引くことを意識した!

特にラットプルでは重量を上げても良いぐらい

丁寧に引くことができたd( ̄  ̄)

なので次回は重量を上げてみよう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング加重なし5セット
  2. Tバーロウ60kg4セット
  3. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  4. ダンベルシュラッグ34kg3セット
  5. ラットプルダウン66kg3セット
  6. シーテッドロウ52kg4セット
  7. ワンハンドDYロウ30kg3セット