Uncategorized

カムカムオンライン英会話第103話

おはこんばんにちは!

昨日は仕事もトレーニングもオフやったので

本を買って喫茶店でゆっくりしてたショウへーです。

しっかりリフレッシュして今後の方向性の

整理ができたので明日からの仕事に備えよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第103話。

『ボロボロやったことに再挑戦』

について話していくよo(^▽^)o

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:725〜731回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 3 Chapter 1 Lesson 10
  2. 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 14
  3. カンバセーション 初中級
  4. 発音 The T Sound and the Z-H Sound
  5. Weekly News Article

についてのレッスンを受けたよo(^▽^)o

今回はいつものレッスンに加えて以前ボロボロやった

「Weekly News Article」のレッスンを受けた!

その理由は他のレッスンで徐々に聞き取れるし、

話せるようになってきてたから(*゚∀゚*)

先生からも少しずつ入れていっても問題ないと

アドバイスをいただいたd( ̄  ̄)

なので久しぶりにレッスンを受けてみた!

以前は記事に関しての質問が聞き取れず

質問に答えることができなかった

しかし今回は以前より聞き取れたので

返答することができたd( ̄  ̄)

この要因としては

  1. 発音が変わってきた
  2. 形が見えてきた

発音」は

レッスンを何回も受けて先生に修正していただき、

自習でも教材を使って練習をした!

形が見えてきた」は

英語の質問には一定の聞き方があるので

そのパターンがわかるようになってきた!

その結果聞き取れるようになってきた( ^ω^ )

ただ返答の仕方はまだまだ丁寧ではない。

また分かりやすい表現がまだまだすぐには

出てこない( ̄◇ ̄;)

なのでレッスンのレベルを徐々に広げて

身につけていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業