Uncategorized

変化を加えて自分に合ったのもにする!

おはこんばんにちは!

昨日はお客様からどこでも通用するスキルと

評価をいただいたショウへーです。

めっちゃ嬉しかったけどまだまだ追求したい

ことがたくさんあるのでどんどん進んでいこう!

さて。

今回は腕のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして今回はいつも使ってる器具が

空いてなかったので別のものを使ってみた!

その種目が

「ストレートバーカール」

いつもは10kgのストレートバーを使ってる。

以前は20kgのものを使ってたがバーの長さが

10kgのものより長くなるので振り回されてた( ̄◇ ̄;)

なので10kgにしてたが今回は15kgのもので

トレーニングをしてみた(*゚∀゚*)

若干手幅の調整は必要と感じたが体が振られる

こともなく丁寧におこなうことができたd( ̄  ̄)

また若干バーの長さがあるので普段とは

違った負荷のかかり方をしたので良かった

そして新しいデータとして試すことができたので

次回以降に活かしていこうo(^▽^)o

自分のベースになってるところは常に

持ち続けて良いと思う。

ただそれは現状の最高であってまだまだ

未知の部分も多いと思う( ^ω^ )

なので常により良いトレーニング方法を

探して取り組むことで新しいことの発見に

繋がるかもしれないので楽しみながら

色々試してみよう!!

他の種目では

「プレスダウン」

最近この種目で上腕三頭筋の感覚が良くなってきた!

ただ限界からの粘りに甘さが合ったので

追い込まれてからを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

いつもより粘ることはできたd( ̄  ̄)

ただ少し雑になってしまったところもあった。

特に右は丁寧さと粘りが出てくると左と

同じくらいのサイズにもなるので意識していこう!!

トレーニングメニュー

上腕三頭筋

  1. プレスダウン23kg4セット
  2. スミスナローベンチ80kg4セット
  3. ダンベルフレンチプレス34kg3セット
  4. ワンハンドプレスダウン11kg3セット

上腕二頭筋

  1. スパイダーカール9kg4セット
  2. ストレートバーカール35kg4セット
  3. インクラインダンベルカール14kg3セット
  4. ダンベルハンマーカール22kg3セット
  5. マシンプリチャーカール25kg3セット