Uncategorized

基礎の徹底とバランスを整える。

おはこんばんにちは!

最近テレビを見る機会があってドラマを観てて

ある人の考え方に尊敬を抱いたしょうへーです。

逆境を前向きに考えられる思考を目指して

どんどん行動していこう!

さて。

今回は脚・背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

脚トレでは

「基礎の強化と左右のバランス」

を意識して取り組んだ!

「基礎の強化」では

バーベルスクワットで今まで筋力を上げるために

自分的に重めの重量を少ない回数挙げるようにしてた。

しかし伸びが停滞してたので最近フォームの改善と

筋量を増やすために狙った筋肉を使って回数を増やしてる!

扱う重量は軽くなってるが丁寧に回数を意識して

狙った筋肉を使いきったd( ̄  ̄)

目的によってやり方を変えていくことは

自分的には必要やと感じた( ^ω^ )

なので自分がどの段階にあるかを考えて

トレーニング内容を考えていこう!!

「左右のバランス」では

最近レッグプレスで重量を扱うことが多かった。

ただ今回は腰の状態も考えて久しぶりに

ワンレッグで左右のバランスを整えることにした!

このことによってどこがどう使われてるかが

わかったことと狙いたい筋肉を使えたd( ̄  ̄)

重量を求めることも大切やけど、

バランスを整えて重量を扱える状態も作ろう!!

トレーニングメニュー

  1. レッグエクステンション85kg4セット
  2. バーベルスクワット70kg3セット
  3. レッグプレス50kg4セット
  4. レッグカール25kg3セット

背中

  1. ハーフデッドリフト120kg4セット
  2. バーベルシュラッグ60kg3セット
  3. ワンハンドダンベルロウ44kg3セット
  4. マシンシーテッドロウ65kg3セット