Uncategorized

狙ってる筋肉を使いきることに集中

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして前回の背中トレで感覚が一段上がったのでさ

らにレベルアップするために集中して取り組んだ!

意識したことは

  1. リラックスした状態を作る
  2. 狙ってる筋肉主導

この二つだけに集中して狙いたい部分を意識して使

うようにすることでかなり使えるようになってきたd( ̄  ̄)

特にチンニングとラットプルでは自分が狙ってる広

背筋の上部から下部までを意識的に使えるようにな

ってきて前回より良い感覚になってきた!

またインクラインダンベルロウでもこの二つを意識

することで感覚が上がってきて丁寧に回数をこなす

ことと粘ることができるようになってきた(*゚∀゚*)

この意識をベースに重量ややり方をどんどん改良し

てさらなる高みを目指していこう!!

「ベントオーバーロウ」

この種目では感覚が良くなってるがもう一引きが足

りてな買ったので手幅を調整してみた(*゚∀゚*)

指二本分ぐらいではあるが少しだけ手幅を広げてみ

ると引きやすさが全然変わった!

少しの変化でも感覚は全く変わったので引き続き調

整してベストなポジションを探していこうd( ̄  ̄)

「ローワーバックベンチ」

この種目では下部を強化するとともに絞りきるため

にもっと使ったほうがいいと感じたので取り入れて

みた(*゚∀゚*)

急に変わるものではないがなかなか使えてない部分

が使えるようになってきたので今後に期待して引き

続きメニューに取り入れていこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング4セット
  2. ラットプルダウン50kg4セット
  3. インクラインダンベルロウ30kg5セット
  4. シュラッグ34kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ46kg4セット
  6. マシンローイング70kg4セット
  7. ベントオーバーロウ60kg4セット
  8. Tバーロウ25kg4セット

補助筋

  1. ローワーバックベンチ3セット
  2. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

有酸素

  1. クロストレーナーレベル4・30分

トレーニング動画

  1. ベントオーバーロウ:https://youtu.be/F_sk5GuM-0I
  2. ローワーバックベンチ:https://youtu.be/x9QyZnRYEo0

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei