Uncategorized

思ってた以上に使えてた

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして感覚と扱える重量を上げるために改良

に取り組んだ!

特に「バックプレス」では良くはなってきてる

扱える重量を伸ばすにはイマイチ

なのでやり方を変えることにしてみた!

それが

セーフティの位置を高くしてみる

今まではセーフティの位置を少し低くして若干

ストレッチがかかるようにしてたが、肩と腕が

同じぐらいの高さになるようにしてみた(*゚∀゚*)

そうすることで一回一回セーフティにバーを

下ろして力を入れ直すようにしてみた!

このやり方はスミスフロントプレスのときに

同じやり方をして感覚が良くなって重量を扱え

るようになった( ^ω^ )

またその後に可動域を広げるためにセーフティ

を下げたが丁寧に狙ってる筋肉を使うことが

できるようになってた!

なのでまずはこのやり方から徐々に可動域を

狙ってる筋肉が使いきれるところまで磨いて

いこうo(^▽^)o

ちなみにそのあとのサイド種目ではプレスが

思いのほか効いてたのでかなりキツかった。笑

「ケーブルフロントレイズ」

この種目は自分の中でも大切な種目でフロント

のど真ん中を鍛えるために入れてる!

なので丁寧さを心がけてた(*゚∀゚*)

しかし意識するあまり体に力が入り過ぎて

上手いこと狙ってる部分が使えてなかった。

なので全身の力を一度抜いてからなるべく

ウォーミングアップのときのような感じで

狙ってる筋肉に力を入れてみた!

そうすると感覚が良くなったのでこのこと

を忘れないよう取り組んでいこうd( ̄  ̄)

「ケーブルリアデルトフライ」

この種目ではやり方を変えてみた(*゚∀゚*)

自分の場合リアには筋肉がついてきてるが

リアとサイドの間のリア寄りが弱いので

どうしても丸い肩になってない。

なのでその部分に狙うためにケーブルの

位置を下げてケーブルを引く位置を斜め上

にしてみた!

今日だけではなんとも言えないので引き続

き取り入れていこうd( ̄  ̄)

トレーニングメニュー

  1. スミスフロントプレス45kg5セット
  2. マシンフロントプレス50kg4セット
  3. リバースフライ25kg5セット
  4. スミスバックプレス40kg5セット
  5. フェイスプル17.5kg3セット
  6. ケーブルフロントレイズ12.5kg4セット
  7. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  8. ケーブルリアデルトフライ5kg4セット
  9. シーテッドサイドレイズ9kg4セット

トレーニング動画

  1. ケーブルフロントレイズ:https://youtu.be/_AdUg9sYVW4
  2. ケーブルリアデルトフライ:https://youtu.be/cJI-c101dwg

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei