Uncategorized

カムカムオンライン英会話第131話

おはこんばんにちは!

先週は初めて図書館に行ってきて目的の書籍を

借りることができたので良かったが最近気に

なってた本をたまたま見つけることができて

速攻借りたショウへーです。

まだまだ借りたい本はあるけどいっぱい借り過

ぎて英会話の勉強が滞ってしまってるので借り

過ぎには気をつけよう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第131話

『数がモノを言う』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:902〜910回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 4 Chapter 4 Lesson 8〜10
  2. 実用英会話 Level 4 Chapter 1 Lesson 9
  3. 発音 The A-R Sound and the Final Schwa-L Sound
  4. カンバセーション初中級

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

文法に関してはかなりの回数をこなしてるので

会話の中でも使いこなせるようになってきた!

最近は少し自習ができてないのでそこができて

くるとレベルアップができそう(*゚∀゚*)

そして発音に関してもだいぶスムーズに発音で

きるようになってきたので伝わりやすくなって

きたd( ̄  ̄)

次の段階としてはレッスンで学ぶ発音以外を

修正したりレッスンや自習で出てきた単語の

発音を修正していく必要がある!

またリスニングに関しては発音できるように

なってきたことによってネイティブのスピード

でも少しだけ聞き取れるようになってきた。

そして会話に関してはとにかく慣れる必要が

あると考えたのでカンバセーションのレッスン

をどんどん受けていくことにした(*゚∀゚*)

正直どう答えたら良いのかわからないときは

めちゃくちゃ時間がかかってしまってる( ̄◇ ̄;)

ただレッスンやからこそミスってても修正して

くれるのでどんどん試して経験を積んで改良を

していこう!!

また他の分野でも数がモノを言うのかなって

感じたのでもちろん改良を加えながらではある

が話しまくっていこう( ^ω^ )

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業