Uncategorized

キツくなってからが勝負

おはこんばんにちは!

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよ

o(^▽^)o

最近の上腕三頭筋トレは感覚が良くなってきた

ので質を磨いてる段階。

なのでより狙ってる筋肉の収縮を重量にひっか

けてさらに収縮させて動作することを意識して

る!

そのことに加えてさらに狙ってる筋肉全体を使

うために動作の改良をおこなった(*゚∀゚*)

プレスダウンではムダな力が入りやすいのでリ

ラックスした状態を作ることはもちろん意識的

に肩を下げたり、長時間器具を握ってると力が

どんどん入ってくるのであえて一回一回力を入

れ直した

そうすることでより一回一回に集中して、また

最後まで筋肉を使いきることを意識して取り組

めたd( ̄  ̄)

ケーブルフレンチプレスでは一回一回狙ってる

筋肉の収縮を重量にひっかけてさらに収縮して

動作をしヒジを少し閉じてみた

そうすると今まで一部分を使ってる感覚やった

のが全体的に使いきることができヒジへの負担

も減らすことができたd( ̄  ̄)

またEZバーエクステンションでも取り入れて

みようと思う。

こんな感じに動作改良をおこなったうえで強い

気持ちが加わってくると次の段階につながって

くるが今回はそれができてた!

またキツいなかでも雑にならずに一回一回丁寧

に狙ってる筋肉を使いきれた。

なので引き続き動作改良を徹底して質を磨いて

キツい状況こそ楽しんでいこうo(^▽^)o

トレーニングメニュー

  1. プレスダウン22.5kg4セット
  2. EZバーエクステンション27.5kg5セット
  3. ケーブルフレンチプレス30kg4セット
  4. ディップス63kg4セット
  5. スミスナローベンチ50kg4セット

補助筋

  1. シットアップ3種3セット

トレーニング動画

  1. ケーブルフレンチプレス:https://youtu.be/lUZpO4xghaI?si=FRmM0yoUuvWOq7eo
  2. スミスナローベンチ:https://youtu.be/OSaI2OtpaNE?si=vnW3UJZM2C1_LZRu

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei