Uncategorized

カムカムオンライン英会話第167話

おはこんばんにちは!

ありがたいことに2月から仕事が増えてきてて

さらに3月からも増える予定のショウヘーです

仕事に対して全力で取り組みながらもトレーニ

ングと英会話の時間をどうしたら捻出できるか

を常に考えてる。

自分の軸はブラさないようにしながら仕事を最

大限にまで広げていこう!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第167話

『間違えて恥をかくことから生まれる』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数1191〜1197回目

今回は

  1. 実用英会話 Level 6 Chapter 1 Lesson 4〜7
  2. Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

最近のレッスンでは初めて聞くような慣用句や

言葉が多くて四苦八苦しながらではあるがなん

とか伝えようと話してる!

また伝わってないことは言い換えたりして話す

ようにしてる(*゚∀゚*)

そんな感じで頭をフル回転しながら話してると

スムーズな会話になるようになってきた!

ただ表現がピンとこずどう伝えたらいいのか考

え込んでしまう場面もしばしばあるので今後改

善していく必要がある( ・∇・)

そんな状況のなかでテレビを観てて日本で外国

人向けのカフェを人がインタビューされてるの

を観た!

その人が言ってたことが

英会話は間違えて恥を

          かかないと成長しない

この言葉が自分にはささった!!

自分も最近はマシやけどそれでも間違えないよ

うに話そうとしてしまう( ̄◇ ̄;)

そのせいで言葉に詰まって長考してしまう。

もちろん意味がわからなくて考え込むこともあ

るがどちらかというと間違えないようにするほ

うが強い!

今回のインタビューを聞いてどんなに上手く話

してる人でも初めから流暢ではなく様々な経験

をされて上手くなられたことに気づくことがで

きたd( ̄  ̄)

先生によっては自分の言いたいことを汲みとっ

てくださり文法や言葉を修正してくださるので

どんどん話してスキルを磨いていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業
  5. ライティング:究極の英語ライティング

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願い

します!

  1. https://lit.link/trainershohei