Uncategorized

カムカムオンライン英会話第106話

おはこんばんにちは!

昨日は疲れが溜まってたのでトレーニングを

お休みしてリフレッシュしたショウへーです。

ちなみに明日は定期的なトレオフなので

今日に変更して一気に疲れを取り切って

しまおうか迷っております!

さて。

今回はカムカムオンライン英会話の第106話。

『少しだけ文字離れしてみた』

について話していくよ!

実用英会話・英文法・カンバセーション・発音・Weekly News Article

レッスン回数:743〜750回目

今回は

  1. 文法 初級 Level 1 Chapter 1 Lesson 18
  2. 実用英会話 Level 3 Chapter 2 Lesson 3〜Chapter 3 Lesson 3
  3. カンバセーション 初中級
  4. Weekly News Article

についてレッスンを受けたよo(^▽^)o

そして取り組んだことが

「できるだけテキストを見ない」

今までは先生が読んでくださってるテキストを

自分でも見ながら聞いてた!

始めたてのときはわからないことが多かったので

それでも良かった( ^ω^ )

しかしいつまでも見ながら聞いてたら

聞き取れるようにならないと思った。

なので聞き取るクセをつけるためになるべく

テキストを見ないようにしてみた(*゚∀゚*)

最初は慣れてないのでよく見てしまってたが、

慣れてくると聞くことに集中できた!

また意外とテキストを見なくてもいい場面が

結構見られた( ・∇・)

自分の場合聞くことに集中できてくると

聞き取りやすくなってくるd( ̄  ̄)

なので自分で文章を読むとき以外は

先生の言葉を直接頭の中で処理できるような

状況を作って慣れていこう!!

自習教材

  1. 英単語:DUO3.0
  2. 文法:ENGLISH GRAMMAR FOR 100 MILLION JAPANESE
  3. YouTube:Mike O’hearn、Andrei Deiu、Chris Bumsteadのトレーニング動画
  4. 発音:世界一わかりやすい英語の発音の授業