Uncategorized

場所が違えば刺激も違う

おはこんばんにちは!

昨日から新しい仕事が始まったので色々覚えることが

多かったのでかなり疲れたショウへーです。

一つずつしっかり確実にこなしていこう!

さて。

今回は上腕三頭筋のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

初めての場所で色々手間取って時間が少なく

なったので上腕二頭筋はしなかったが、

初めての場所でのトレーニングは良い刺激になった!

マシンの形状がそれほど変わらなくても

少しの違いで負荷の入り方が変わる(*゚∀゚*)

また同じ重量のダンベルでもメーカーが違えば

感覚が違った!

なのでいつもと変わらないメニューでも

新しい刺激を入れれたのでできるだけ

いろんな場所でもトレーニングをしてみよう!!

「ケーブルプレスダウン」

この種目は場所が変わっても狙ってる筋肉を

使うことを意識して取り組んだ(*゚∀゚*)

マシンの形状は違ったけどやりにくさもなく、

体を固定して狙ってる筋肉を使うことができたd( ̄  ̄)

「スミスナローベンチ」

この種目は形状が変わってて重量をつけてなくても

ある程度重さが感じられるマシンやった!

なので重量を調整して、手首を痛めないよう

気をつけながら取り組んだ(*゚∀゚*)

普段のに慣れてて最初はやりにくさがあったが、

慣れてくると狙ってる筋肉を使えたd( ̄  ̄)

またマシンの形状がかなり違ったので

新しい刺激を入れることができた!

自分は普段から場所を変えてすることが

なかったので気づかなかったが、

種目を変えること以外にも新しい刺激を

入れることができるとわかったo(^▽^)o

気分転換やマンネリ防止にもなりそうなので

たまには場所も変えてみよう!!

トレーニングメニュー

  1. プレスダウン40kg4セット
  2. スミスナローベンチ50kg4セット
  3. ダンベルフレンチプレス34kg3セット
  4. ワンハンドプレスダウン20kg3セット