Uncategorized

背中トレは細部までこだわる

おはこんばんにちは!

昨日はちょっとした仕事があったんやけど

意外と早く終わったので少し冒険したら道に

迷ってしまったショウへーです。

道に迷ったけど新しい道を開拓できたので

楽しかった!

さて。

今回は背中のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして細部までこだわって取り組んだ!

「チンニング」

前回から場所をスミスからパワーラックに替えて

やってみたら引きやすかったd( ̄  ̄)

なので今回もパワーラックでトレーニングをした!

またグリップがスミスより細いので握り方を

調整してみた(*゚∀゚*)

握り方は手のひらをバーにかぶせた状態でありながら

引っかけてるぐらい握りすぎないようにした!

このようにすることで腕への負担を減らしながら

広背筋で引いて追い込みきれたd( ̄  ̄)

「Tバーロウ」

この種目は前回狙ってる筋肉で引くことを意識して

取り組んだらしっかり筋肉を使い切れた!

なので今回はより使い切るためにはどうしたら

いいかを考えながら取り組んだ(*゚∀゚*)

わかったことがちょっとした体の使い方で

収縮の仕方が変わったことo(^▽^)o

今まではなるべく体がブレないようにしながら

引くことで狙ってる筋肉を使いやすくしてた。

今回はその動作に加えて広背筋の収縮に合わせて

ラットプルのときのように少し反りを入れた( ^ω^ )

こうすることで一段階収縮を高めれたd( ̄  ̄)

ちょっとしたことやけど調整ややり方次第で

感覚が全然違ってくる。

こういったことの積み重ねが質の高いトレーニングに

なってくると思うので気づいたら試していこう!!

トレーニングメニュー

  1. チンニング6セット
  2. インクラインダンベルロウ34kg5セット
  3. Tバーロウ45kg4セット
  4. バーベルシュラッグ60kg3セット
  5. ラットプルダウン(逆向き)55kg3セット
  6. シーテッドロウ52kg4セット
  7. ワンハンドDYロウ30kg3セット