Uncategorized

一挙手一投足に意識を向ける

おはこんばんにちは!

今回は肩のトレーニングをしてきたよo(^▽^)o

そして前回の肩トレでは大会直後ということも

あって気持ちが高ぶってた!

そのためいつもとは違ったガツガツしたトレー

ニングになってしまった。

そういった闘争心も大切なんやけどトレーニン

グに気持ちが入り過ぎると雑になりやすいので

今回は狙ってる筋肉を使いきるためにはどうし

たらいいかに集中して取り組んだ(*゚∀゚*)

そうすることで狙ってる筋肉がより使えてたこ

とはもちろん体で感じた微妙な感覚にも気づく

ことができてやり方や重量設定などより狙って

る筋肉を使うための調整ができた!

自分の場合は特に冷静さを欠いたトレーニング

になることが多いので引き続き質の高いトレー

ニングを求めて取り組んでいこうd( ̄  ̄)

そして今回の肩トレではもう一つのことに気づ

いた!

それが

自分で勝手に限界回数を決めない

これは自分の尊敬する選手の動画を観てて回数

が決まってるわけではなく挙がらなくなるまで

追いこみきってた(*゚∀゚*)

しかし自分の場合はある程度の目安の回数を決

めてるがその回数で終わってしまうことがある。

特に肩トレでは回数が多くなるので回数を満た

した段階で気持ちが切れてた( ̄◇ ̄;)

なのであまり少なくなりすぎない程度に狙って

る筋肉で動作が出来なくなるまで粘った!

そうすることで今までより使いきれるようにな

ってきたo(^▽^)o

今までが甘かったこともわかったので自分の目

指してるところがどういう世界なのかを意識し

て取り組んでいこう!!

「マシンバックプレス」

この種目では前回可動域を調整したら感覚が良

くなってきたので引き続き狙ってる筋肉を使い

きれるように可動域を調整した(*゚∀゚*)

また狙ってる筋肉で動作をすることも意識した!

可動域は下ろしすぎず上げきらない範囲でおこ

なうと狙ってる筋肉が使いやすくて意識的に動

作することで追い込むことができたd( ̄  ̄)

まだ重量には繋がってないので引き続き改良し

ていこう!!

トレーニングメニュー

  1. ダンベルショルダープレス16kg5セット
  2. リバースフライ30kg5セット
  3. マシンサイドレイズ32.5kg4セット
  4. フェイスプル20kg3セット
  5. マシンフロントプレス42.5kg4セット
  6. ケーブルリアデルトフライ3.75kg4セット
  7. マシンバックプレス32.5kg5セット
  8. ダンベルフロントプレス10kg4セット
  9. シーテッドダンベルサイドレイズ12kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. マシンバックプレス:https://youtu.be/VPc9JERxWwk

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei