Uncategorized

脚トレは相乗効果を生む

おはこんばんにちは!

今回は背中のトレーニングをしてきたよ( ^ω^ )

そして今回の背中トレで明らかに今までより質

が上がったことを実感できた!

その理由としては

脚トレの強化

今まではそこまで力を入れて取り組んでなかっ

たが大会後からは本格的に取り組んでる(*゚∀゚*)

特にハムストリングスや大臀筋は他の種目のつ

いで程度にしか考えてなかったが、個別の種目

として取り入れるようにした!

その結果脚トレではしっかり追い込むことがで

き筋肉痛になった。笑

しかしその影響でハムストリングスや大臀筋を

使う感覚がわかってきたd( ̄  ̄)

そしてその感覚が背中の種目でも良い相乗効果

を生んでくれた!

実際にデッドリフトやベントオーバーではしっ

かり下半身で踏ん張って安定させれたので動作

を丁寧におこなうことができた( ^ω^ )

また今までは下半身が粘れず狙ってる筋肉を追

い込む前につぶれてた。

しかし今回はいつも以上に粘ることもできた!

始めたばかりでまだまだではあるが少しの期間

でも実感することができたので今後はさらに

覚と重量を磨いて高みを目指していこうo(^▽^)o

「ワンハンドダンベルロウ」

この種目では感覚がイマイチやったのでやり方

を変えてみた(*゚∀゚*)

そのやり方がベントオーバーのフォームを参考

狙ってる筋肉で引くとどういう動作になるか

を考えながらおこなった!

その結果今まで以上に狙ってる筋肉で引けるよ

うになってきたd( ̄  ̄)

この狙ってる筋肉で引く感覚を忘れないように

しながらさらに丁寧に重量を扱っていこう!!

トレーニングメニュー

ウォーミングアップ

  1. チンニング3セット

メイン

  1. デッドリフト20kg2セット、40kg1セット、50kg1セット、60kg1セット、70kg1セット、(メイン)80kg2セット、70kg2セット
  2. ベントオーバーロウ40kg5セット
  3. Tバーロウ20kg5セット
  4. インクラインダンベルロウ28kg4セット
  5. ワンハンドダンベルロウ42kg4セット
  6. シュラッグ28kg4セット
  7. マシンローイング50kg4セット
  8. ラットプルダウン50kg4セット

補助筋

  1. ハンギングレッグレイズ3セット、(腹斜筋)2セット

トレーニング動画

  1. ワンハンドダンベルロウ:https://youtu.be/IUQze5oMfas

パーソナルストレッチ/ボディケアご希望の方

下記のリンクのLINE公式アカウントからお願いします!

  1. https://lit.link/trainershohei